2013年2月18日月曜日

飲み過ぎた、あまりにも飲み過ぎた

2月16日は、品川区と大田区の境目だと思うんだけど普段は島忠太田千鳥店に行くときにクルマで通り過ぎてしまうあたりにあるソニーの元同僚のお宅にお邪魔して飲食さしてもらいました.どれだけ飲んだのか途中から記憶が無いのですが、家の鍵を紛失して入れないので家の窓を深夜ドンドンと叩いていたり、シャワーヘッドを壊してしまったり、酒乱状態で手がつけられなかったそうです.おかげで二日酔いが36時間ぐらい続いて、その間消化器のどこかで潰瘍が出血したらしくウ○チが黒くなって、でも30時間ぐらいしたら治ったみたいです.でも医者には行っとけという人がいるので、明日遅まきながら医者に行こうと思います.
反省とか自己嫌悪とかは感じませんけど、これほどのリスクを抱えてまでする飲酒に何を賭けているのかがよくわかりませんです.まぁ食べ物と酒が旨かったからいいんでしょう.

というわけで、48時間ぶりぐらいにPCの前に座っているわたしです.

この48時間のニュースというと、やはりロシアの隕石はおそロシアとかダジャレを言ってる場合じゃない隕石落下の件でしょう.じつはわたしは隕石の威力に感心したんじゃなくて、ロシアを走る車にドライブレコーダーが装備されていたっていうことに驚きました.ロシアって後進国並みに旧い日本車が走っていたりするんだろうかなぁと差別的なイメージで、とてもドライブレコーダーを装備なんてしてねぇと思ってたのよ.   >   スマン、ロシアの人

それと、大分県でバスがブレーキ故障かギア故障で崖を転落してJRの線路につっこんで止まったというニュース.ロシアに続いて大人げない偏見全開でわたしが思ったことは、バス→故障→不良→万年リコール隠し→また三菱自工!  ってことなんですけど、このバスはどちらのメーカー製なんですかねぇ?www
http://mainichi.jp/select/news/20130218k0000m040056000c.html

それと、G20で麻生が「あんたらが通貨安にしたときに日本は文句言わなかったんだから、今¥10やそこらの円安で文句言うな!」と言ったというニュース.世界の基軸的通貨はドル・ユーロ・円だけであって、ドル・ユーロが通貨安をしかけた時、ドルにペッグしている元やウォンやルーブルもウマウマと通貨安を享受してきたクセに、円安の局面になると掌を返したように円安をけしからんというとは、中国や韓国のご都合主義にはあきれてしまいます.円安にUSAとEUが文句言うのならまだわからんでもないが、ドルの金魚の糞にすぎない元やウォンになんかに1ミリでも文句言われる筋合いはないと思いますね.なので麻生の言うことは正論なわけですが、G20ってそういう乱暴なレトリックでも通用してしまう会議だったんですか!?ってことに驚いちゃいました.麻生はマフィアの服装だとか言われてますね.ゴルゴ13の読みすぎ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000009-fsi-bus_all
もしかしたら今週中に¥95いくかなぁ? ¥95は投機筋の抵抗線だそうなので、¥95を超えたらその先はズブズブともっと円安になってゆくと思われます.あるいは¥95は日銀総裁が決まるまでお預けかなぁ?


人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. ロシア人をまともに見てはいけないようです。
    当て逃げ、事故原因ゴマカシ、相手のせいにする、保険屋支払い拒否が普通なので、対策としてドラレコ、だそうで。

    返信削除
    返信
    1. 近頃はずいぶん安くはなりましたが、なるほどそれで普及してるですか

      削除
  2. 飲みすぎ注意です。
    消化管出血の場合、サイアク意識が跳ぶ様です。
    時と場合によっては、大事故に繋がります。

    でも機会があれば、一緒に飲んでみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 出血は初めてでしたのでかなりホラーでした.

      オフ会ですか?w

      削除
  3. 謎彼オフ会、どこかで開催しないかと期待していますが、もはや絶望的状況です。

    ちなみに、私自身は、今日銀座のバー HOLLYに始めて行って見ようかと思っています。

    お身体 お大事に
    ではまた、いつかどこかで・・・?

    返信削除
    返信
    1. HOLLYは女性マスターのようですね.
      女性バーテンはバーテンディーっていうんでしたっけ?
      芳醇なモルトの香りにつつまれた豊かな時間をお過ごしください.
      しかし今日は寒い、、、

      削除
  4. G20を首尾良く切り抜けていて、苦笑いした。日本が正気に戻って、いくつかの国は迷惑でしょうね。前政権が日本は自滅する国という役割にサインアップして、そこが手放した市場や技術や領土(や為替的なポジション)もドイツや中国が分け合うことになっていたのに。既にそれぞれの国内ではその分の「成長」は「約束」として組み込まれているでしょうから、それを「守れない」のは辛いでしょうね。
    頼みもしないのに勝手に自滅すると言ってみたり、正気に戻ってみたり、勘弁してくれと思っているでしょう。
    まあ、既知外が政権を持っている間、黙って見守っていた国と財布に手を突っ込んできた国を見分けることができたのは良かったかな。

    返信削除
    返信
    1. 民主党に謎の女性によるハニートラップにひっかかった代議士がいたみたいで、公安が調査したけど調査資料が消されていたらしい.防衛マニアの石破ですら銀座の中国人ホステスとの醜聞があるんだけどねぇ.自分らののっぴきならなさについてもちょっと考えてみたらどうかしら?

      削除
  5. G20を首尾良く切り抜けていて、苦笑いした。日本が正気に戻って、いくつかの国は迷惑でしょうね。前政権が日本は自滅する国という役割にサインアップして、そこが手放した市場や技術や領土(や為替的なポジション)もドイツや中国が分け合うことになっていたのに。既にそれぞれの国内ではその分の「成長」は「約束」として組み込まれているでしょうから、それを「守れない」のは辛いでしょうね。
    頼みもしないのに勝手に自滅すると言ってみたり、正気に戻ってみたり、勘弁してくれと思っているでしょう。
    まあ、既知外が政権を持っている間、黙って見守っていた国と財布に手を突っ込んできた国を見分けることができたのは良かったかな。

    返信削除
  6. Hello, always i used to check weblog posts here in the early hours in the daylight, since i enjoy to learn more and more.


    Here is my site - http://informatica.iespoligonosur.org/user/view.php?id=11502&course=1

    返信削除