2015年1月11日日曜日

千葉県成田の「黒平まんじゅう」が美味だった

近所の人からもらった「黒平まんじゅう」がとても美味しかったと表明しておこうと思います.
http://www.saikanosato.com/

まず餡はこしあんです.こしあん好きなわたしにはよかよかです.
皮は、黒糖味です.
温泉饅頭のようなふっくら系の皮ではなく、どちらかというと鹿児島の「かるかん」に近い触感かと思いつつ食べました.
おっ、ふがふがっ、旨いっ旨いぞぉ、もう一つ食べる、ふがふがっ、、、ねぇもっと食べたい、、、、となってしまいました.

バクバクと3つ食べて、あっという間に食べ尽くしてしまいました.

また食べたいです.

#ステマじゃないのょ

かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2015年1月12日 10:03

    福岡の大宰府にある梅ヶ枝餅というのもおいしいですよ。
    なかなか食べる機会がないと思いますがデパートの九州物産展などでの催し物で売られていたりします。

    返信削除
    返信
    1. これは、大福餅を焼いてる系でしょうか? うきゃきゃ

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2015年1月12日 10:36

      そうです。焼いております。
      餡が甘ったるくないので美味しいと思います。
      太宰府天満宮の茶屋で食べました。

      削除
  2. 近所のひと2015年1月17日 13:48

    今日プレッセ行ったら梅が枝餅冷凍コーナーにあったよ。
    1年に1回か2回プレッセでも売ってるから、見つけたら速攻で買います^^
    物産展なら確実だけど混んでてめんどくさくて。。。;

    返信削除
    返信
    1. あらあら、プレッセとは、、、とてもローカル色豊か.よしっ!

      削除