2017年12月5日火曜日

日常への帰還、200万PV到達まもなくか?

昨日の神谷町の風景.まだ緑色を保っているイチョウの木もある暖かい東京の師走.北海道でしばらく過ごしたため暖かく感ずるのだろうが、気温が-5℃ではなくて+5℃なのは過ごしやすくて有り難い.
師走というと忘年会.いつもだとすでにいくつかの忘年会の予定が入っているところなんだけど、今年は一本もなし.このまま忘年会ゼロでフィニッシュする可能性大であります.
どうしてかなぁと考えたら、思い当たるフシがありました.2017年は、しがらみからの脱却を目指し、地域活動と云ううざい行為から完全におさらばしたからなのでした.地域と関わると、ジジイと公務員と政治家の忘年会が複数回ありますからね.

戻ってきた日常ということで、久しぶりに常連のお店を巡りました.やはりわたしの体は、カーナピーナ(祐天寺)、ジン&トニック(新橋)、ノムネン(中目黒)で摂取した養分で出来ていると実感しました.

非日常的に、髪の毛を染めてみました.グレーにするつもりだったのですが、かなり黒々と染まってしまい、まるで学生さんみたいだと自画自賛しているところです.飲み屋の主人からは「学生までは戻ってない」と言われましたが...

たくさんのお歳暮(うそ)の中に、このようなフィギュアがありました.エージェントAから贈呈された「ただ一隻帰投する旗艦きりしま」です.よーくみると、右舷損傷シアンガス発生なんですよ.「地球の事をよろしくお願いします」「死ぬなよ、古代」が蘇って、オレはしばし泣いたぞ...
↓たとえばこの時の傷ですね、よ~そろ~

ところで、アクセスカウンターが200万PVに近づいているようです.

かしこ

2 件のコメント:

  1. おおーっ。
    200万PVですか~。すごいです。
    ご無事に帰られて何よりです!

    返信削除
    返信
    1. 明日かな? 明後日かな? 2MPV

      削除