2017年12月30日土曜日

歳末、コミケ見学で本年の〆

歳末の予定をこなしているわたしです.昨日はコミケ93初日を見学しました.

↓ビッグサイトの逆三角のオブジェ?を通過して東へ折れつつあるところ.出席時刻を12:30と遅めにしたのであの壮絶な行列に並ばずに済みました.
すっかり東方ファン(厨)になってしまった子供を連れて行ったため、東7の東方ゾーンに長時間滞在しました.隣の東8はコスプレゾーンでした.東方にもコスにも興味の無いわたしとしては東78は退屈でした.子供を東7に放置して、わたしは東3の「デジタル・同人ソフト」を急ぎ足で見学しました.

コミケ93におけるわたしのささやかな願望をストレートに語る事をお許しいただけるならば、Just Becauseの小宮と葉月のエロ同人誌を入手できれば嬉しいです.
エロJBがあれば2日目のアニメか3日目のエロに出動しても良いと思っていたのですが検索には引っかかりませんでした.JBの放映開始が10月でしたから冬コミには準備時間が足りなかったかな.

↓15:50、まもなく終わる時刻の東123の風景は、撤収済みのサークルがほとんどです.16:00の「これにて終了いたします」まで残って拍手をもって本年の〆としました.

コミケの後、祐天寺のカーナピーナで本年最後のチキンカレーホットを食し、新橋へ戻りジンアンドトニックで本年最後の蒸留酒をいただき、本年の飲食の〆としました.

かしこ

8 件のコメント:

  1. いいなー、コミケに行く気力体力があって。
    (^^;)
    1月7日にお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. カーナピーナのホットを食べてこそ、健康を保てマス!

      削除
  2. さっきヤフオクで「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」の薄い本を買いました。

    返信削除
    返信
    1. ひら的には母親フェチ属性は無いのですが.
      ジントニックの常連さんと同作品について話し合いを持ちました.
      その人の予想では、母親とそっくりなJKが転入してきて波乱を巻き起こすとのことです.とてもありそうです.

      削除
    2. あら、そうですか。でもそうすると、にのまえさんの立場がなくなるのでは?

      削除
    3. そうですねぇ、、、

      削除
  3. 珈琲貴族さんの本を買いましたか?

    返信削除