2017年12月18日月曜日

アニメ Just Because 第10話 ネタバレなし

ヒラサカ的には今期アニメのベスト1にランクしている「Just Because」の地デジ放映は第10話になりました.BSは未放映なのでネタバレは致しません.

よってもって周辺的話題を.

DVD発売情報によると全12話のようですから、あと2話.あの受験志望校すれ違い状態はどうなるんだろ? ハラハラ.

恋愛アニメとしてだけでなく予備校アニメとしても優秀かもしれないJB.現実セカイも受験の季節だしな.

わたしは設定を未確認なんですけど、美緒のお姉さんは青山の政経で、そこはとても偏差値の高い学部なのだそうです.優秀ですね.
10話の劇中でもお姉さんが言ってますけど、志望校を青山→上智に変えるかねぇと、感覚的にはわたしもそう思います.当ブログのコメントで知ったのですが、青山→上智で偏差値が10ぐらいupするんだそうです.大丈夫なのか? 美緒!

美緒が上智を受験する動機である泉については、転入生がいきなり上智への推薦を奪取したのですから、かな~り周囲からの驚きと羨望を集めたのではないでしょうか? バレンタインデーは最悪だとか、そんなコトは無いんじゃないの? 泉クン! 推薦の次は生徒会長をGETかい?
だけどさ、その推薦を蹴ってしまおうというわけでしょう.恨みを買うからそういうのはやめときなさいって.様々な大人の事情もあると思うぞ.

-----
泉にお似合いの女子は誰かと云うと、やっぱ小宮でしょ? 陰と陽は補完しあうからさ.
補完はさておくとしても、ひょっとしたら、JBの人気キャラは小宮なんじゃねって思ってしまうのがこちらの雑誌です.なんで表紙が小宮なんだよと、ゲラゲラ笑ってしもうたよ.
まぁ表紙を飾るのが美緒でも葉月でもまして桃花でもないっていうのはわからんでもない.
やはり他人との距離感がぶっ壊れたところが小宮が好感された理由かのぅ.ほっぺたすりすりされちゃったら誰でもクラクラしちゃうよね.
わたしとしては、表紙はお姉さんという英断を下して欲しかったが、商業的にそこまでの冒険は出来なかったのであろうよ.これも大人の事情だ.


今回は各方面から寄せられるJBについてのネタを元に書かせていただきました.
ありがとうございますぅ.

センパイが好き

0 件のコメント:

コメントを投稿