2017年12月18日月曜日

NHKについて、無くなれ

まぁなんつうか、NHKについては何を書いても月並みになってしまうのですが、ムカつくので書いてみましょう.

毎年7000億円握らせて遊ばせていいのか?
NHKの年間予算は7000億円です.
7000億円って彼らが純粋に使って消えてしまうお金ですからね.
たかがTV局なんかにそんなお遊びさせとくわけにはいかない、ムダだ.
使途に困って社員の給料を爆上げしてるとも言われるし.

公共放送なんか不要だ
速報性のあるメディアがTVだけだった昭和20年代に公共放送というのが組織された事情には一定の理解が出来よう.
また、SD→HD→4K→8Kのような放送技術の開発と、先陣を切っての導入がNHKの技術的使命だった、というのにも昭和20年代の尺度では一定の理解ができよう.
だがしかし、平成30年の直前の今でも昭和20年代と同じだとは云えない.
もはや放送による4Kなんかどーでもいいという世相だ.
コンテンツのvalueがネットに遷り変った現在、公共放送なんか無くても困りはしない.
ジジイやババアがボーっとTVしか観ないのを基準にするのもバカバカしいのでそういう奴らのコトはもう相手にせんでいい.

そもそもあれで公共放送かよ?
19時のNHKニュースを見ていると、どうして沖縄米軍の不祥事がTOP NEWSなのか理由が全然わかんない.沖縄米軍の不祥事がNEWSなのは理解できる.だがそれがTOP NEWSという神経が理解不能.
朝日新聞が中華イデオロギー機関紙に堕落したのと同じように、NHKにもそういう香ばしさが漂う.

不要な番組も公共なのかよ?
日本人の苗字の番組「日本人のおなまえっ」が台本が滑りまくっていて寒い.
「ダーウィンが来た」で動物の生態を放送するどこが公共なの?
大河ドラマなんか観ない.
紅白観ない.

NHKは公共の意味をゆがめている
    NHKの公共の定義:XXXを好きな人も居る→公共
それは詭弁に過ぎない.
    正しい公共の定義:誰しもが必須な番組→公共
誰しもが必須な番組なんか有り得るのか?
うんそうだね、無いならNHKは消えてもらって構わないね.だから消えてよ.

公共番組って何?
TVの技術開発はもはや公共ではない.
いずれの娯楽番組ももはや公共ではない.
だとすると、公共番組の名に値するのは、せいぜい地味なNEWSや災害報道ぐらいだろう.しかも報道しない自由がNHKに適用されないのは言うまでも無い.

地味な公共番組制作に7000億円も必要ですか?
要るわけがない.700億円でやれる事だけやれ.

NHKを解体せよ
7000→700億円にするのだ.社員なんかボッコボコに解雇してしまえ.
高橋洋一が言ってたのが、民間部門NHKと、公共部門NHKに分割すればいいと.それもアリかもね.公共部門NHKの年間予算は700億円だ.
蛇足ながら、保有資産の切り売りにより、分割後の受信料は10年間チャラな、当然だろ.

先日の最高裁判決はバカである
「NHKは裁判を経れば契約を強制してもよい」でしたっけ?
最高裁判事はアホか?
1)公共放送の役割はある→2)放送法の意義あり→3)裁判の末契約を強制してOK
という論理だそうだが、1がそもそも成立してないんだからさ.
だから2も3も成立しようがない.

NHKは史上最大の抱き合わせ販売を企む悪の組織なのである

無くなれ  >  NHK

1 件のコメント:

  1. ダーウィンが来た!!
    は許してあげませんか?
    子供にとっては、いい番組ですよ。

    返信削除