2017年12月3日日曜日

あら意外だわ、体重が減ったのよ、ありがとうスリラーカラオケ

10月中旬~断続的に北海道ツアーに行っておりました.わたしはミュージシャンではないのでツアーの最終公演は渋谷公会堂などという華々しい流れではありません.一日に2万歩ぐらいほっつき歩くのと脚立を登ったり降りたりと軽い肉体作業です.

北海道に限らず、一週間も出張すると必ず見舞われるのは体重増加です.

体重増加で一番酷かったのは高松でした.高松と云うと讃岐うどん.うどんというとアンチダイエットメニュー.

そのアンチダイエット讃岐うどんを「うまー」と毎食食べていましたら、体重が2.5kg増えてたのにはまいっちまったのさ.
もっとも、その直前に、目黒区健康保険センターからメタボ脱出食事制限指導を受けていて、少しばかり体重減に成功していたのがうどんパワーでリバウンドしたのだろうと思われます.おかげで目黒区健康保険センターの担当者から、オマエは健康保険制度の財政破綻を招く悪人だ、とっとと死んでしまえと叱責されました(うそ).

それで今回は1ヶ月以上の北海道ツアーでしょ、こりゃ最大体重記録を更新してしまうんじゃないかと重大な危惧を持っていたわけでした.

がっ、帰宅して体重を測ったら69.8kg!  ええっ70kg切ったじゃん.なぜか2kgぐらい軽くなってる.

普段のわたしは、在宅または都内で仕事の日には昼夜の2食であることが多い.ところが出張すると、朝はホテルのバイキング、昼はがっつりと牛丼やびっくりドンキー、夜は飲み歩き、のペースにはまります.これだから体重が増えないわけがない.

だがしかし、今回は体重が減りました.これは珍しい.

これはたぶん、スリラーカラオケ皆勤賞のおかげだろうと思います.夕方にホテル前のスリラーカラオケに入って、飲み放題の酒を飲んでそれでお腹いっぱいになってしまって晩飯抜きみたいな生活を2週間してましたから.やっぱ晩飯を軽くする、あるいは酒だけ飲む、これが無理のないダイエットなんだね.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿