2017年12月31日日曜日

新年を迎える準備とは、アニメの録画予約の他にはありません

皆さん2017年は良い年でしたか? わたしは、良い事も、悪い事も、幸せな事も何もないフツーの一年でした.強いて言えば印象的なアニメ作品が無かったような気がしています.

2018年を迎える準備のため、アニメ録画予約をしているところです.放映が早い番組は大晦日の深夜に始まりますからね.

いつものとおり、AV watchのアニメ新番組一覧を見てどれを予約するかを決めます.
同一覧表を数えたら52タイトルが新規放映されるみたいです.多い!
その中にはNetflixのデビルマンも含まれますが、Netflixは契約してないので観れません.原作マンガに近いテイストで作っているっぽいのでいいかんじなんですがね.

というわけでNetflixは無視しておくことにして、第一次選考通過作品を以下にリストします.(放映開始順)

「Fate/Grand Order × 氷室の天地 ~7人の最強偉人篇~」
「Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-」
「Fate/EXTRA Last Encore」
あれれ? fateが3本も出ているな.分岐が多くてもうなんだかよくわからん.まぁufotableのfateだけ観てればいいかなと思ってしまっているわたしです.

南極探検隊の物語.オリジナル作品だそうです.

小池さんじゃないのかよと思うよねフツーは.ですが小泉さんは誤植ではありません.JKの小泉さんは野菜マシ・ニンニク油辛めで行ってしまうようです.制服が油で汚れるので気をつけろよ.

ゆるいキャンプのアニメです.オレはキャンプには興味ないんだけどね.

神道系JKバトルアニメ.

富江に呪われた者の一人としては、今期最大注目作品.それゆえ厳しい評価眼をもって望みたく思いマス.

このマンガは書店で平積みされてました.アニメになるんだね.監督は「ヨスガノソラ」の高橋丈夫.期待できそうだ.百合作品なのかしら?

サスペンス系.時間が止まる.キャラ原案梅津泰臣.もしかしたら面白いかも.

ヒロインの彼女がやられちゃうんでしょうね.castが面白い.
   通常版キャスト 名鳥花:原田ひとみ
   完全版キャスト 名鳥花:和央きりか
完全版の声優さんは大人の事情を乗り越えられる人なんだろうなぁと忖度します.

PVの第一印象ではこの作品が一番楽しそう.おでこキャラがいい.「ど根性ガエル」の京子ちゃんを思い出します.

なんと! リメイクですか.
旧作は出来がよくて、再放送されたら永久保存版にするぞと云う意気込みで365日テンパッているわたしです.ですがリメイクと来ましたか... どうかなぁ、旧作の方が良かったなんてありがちなオチではないかと心配です.

よくわかりません.

これも書店のマンガ棚で見たことがあります.若いオンナが45歳のオジサンに恋をします.
ところで出演者は八雲と後藤さん?

タイトルに似合わず殺し屋の物語らしい.

AIのSFらしい.面白いかも.

久しぶりのロボットアニメの登場です.制作はTRIGGERみたいです.期待.
2017年はいよいよロボットアニメが絶滅危惧種指定のワシントン条約扱いになっちゃったかと思っています.その一端が山手線のラブライブ車両に垣間見られます.サンライズはラブライブで潤っていてガンダムを作る営業上の理由が無くなったのだろうなぁ.終わりだぁ、終わりだぁぁぁ.

わたしはそんなでもないけど、奥さんが本作を大好きなのです.

ぶっとい太ももと巨乳のお姉ちゃんがバトるんだろう.エロいといいですね.


というところでして、全部で22作品をエントリー、もとい録画予約しました.

それでは2018年も頑張ってアニメを観ることとしようそうしよう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿