2019年2月13日水曜日

2日で飽きた朝マック

2週間通う予定の現場は都内だ.家から通えるのはとってもお気楽でよろしい.

建築現場の朝は早い、6:40に中目黒駅へ向かう.普段なら余裕で寝てる時刻だが、そんな早朝に通勤する多くのサラリーマンとすれ違う.いったいどうゆう仕事をしている人なんだろう? わたしのリーマン時代はフレックスタイムの流行期でだいたい10時出社ぐらいだった.給食のおばさんかなぁ? 漁師さんも朝は早いんだよね.

↓現場の近所にマクドナルドがある.そこで「2週間耐久朝マック!」と目標設定したのだが、二日目にしてもう心が挫けてしまった.我ながら飽きっぽくて情けない.明日は吉野家に逃避しよう.
↓帰宅して机の上になにやら知らない本が置かれている.これを買った記憶はないぞ.奥さんがどこかから貰ったものだろうか? しかしなぜ今になってハルヒなのか.しかもTV第一期とは古い.中身をチラ見するとやたら懐かしいんだねぇ.
↓ハルヒのキャラ作画はこれが最良だと思うんだが、続編ではこの作画は成りを潜めてしまったのが残念.

早起きのせいで体力が徐々に蝕まれてゆくので今夜は早く寝るね.

かしこ

4 件のコメント:

  1. マックは食べたくなるけど食べるとまずいですね。食べたい気持ちをプロットすると三角波になる感じ。

    返信削除
    返信
    1. 笑いのツボにはまり。
      右上がりで食欲が上昇し、食べるとゼロに戻る仕組み。

      削除
    2. 少しアンダーシュートもあり。

      削除