2019年2月10日日曜日

つれづれと記す

今日は日記を書こうかな.いつも日記だけど.

【小室圭でオウム事件を連想
小室圭のネットニュースは手当たり次第に読む.人の不幸は蜜の味というが、変人小室圭が不幸に陥ったらそれは相当楽しい出来事のうちの一つだ.次第に追い詰められているようなので楽しい.やはり狩りは楽しんでやらねばならんからなwww.
変人さに一層の磨きをかけたあの声明文で小室圭が言い放ったのは「借金疑惑なんて最初から無いんだよ」だった.それだけでも充分にクレイジーだが、小室圭の弁護士がinterviewで語る事が全然followになってないんで、小室の周囲にはどうしてバカが集まってくるんだろうと苦笑せざるをえない.(アンチ小室派に送り込まれたスパイ弁護士だったら面白いなぁ)
彼女の親への敵対行動のエスカレーションが止まらない小室圭達がやってるのは事実上こういうコトだ.「彼女の気持ちはこっちを向いているんだから何でもやるぞ!」「彼女の親は交渉相手ではない!」「御当主に直談判!」「徹底抗戦!」「法廷戦術を前面に出す!」   ←一般家庭でもNGなのに相手はご皇室ですぞ...
そこで弁護士なら「まず敵対行動をやめなさい」とアドバイスすべきところだが、弁護士さんも小室圭も母の元婚約者との法廷闘争で勝つことしか考えてないようだ.小室圭の最終目的は母の元婚約者に法理論で勝つことではなくて、彼女の親に結婚を認めてもらうことなはずだ.結婚を認めてもらえるならば、母の元婚約者にベコベコに負かされたってそんなのは痛くも痒くもないだろう.だいいち弁護士費用を借金返済に回せよ.どんだけバカなんだ?www
こういう逝っちゃってるバカ共が真面目に行動している姿が滑稽で面白いという事件が1990年代にあった.オウム事件だ.イミフな主張をする青山っていう弁護士.村井が刺された現場で涙を浮かべつつ「ユダにやられた」とうわ言をいう上祐.あの狂気の時代が懐かしい.
小室圭にも狂気の時代の主人公として畏怖されるだけの存在感はある.そこは褒めてやろう.

【田園都市線】
三連休の初日は田園都市線に乗った.ただ乗る為だけだ.雪の降る中、長津田検車区を陸橋の上から見学した.つくし野駅のほうが近いので「つくし野検車区」でもいいんじゃないかな?
↓東急の車両がたくさん停まってた.敷地は広いが停まってる編成があまりもに多いため、縦列駐車になってしまっている.「うぁ~しまった、その編成を一番奥に停めちゃった、今日は出せねえから運休な」というトラブルが心配になった.こんだけたくさんあれば年に何回かはそうゆうしくじりがあると思うよ.でも許してあげようよ.

【Tripath TC2001】
TripathのICはいろいろな種類がある.ネットからざっと拾ったのでこんなとこ.巨大なのもあるのね.
 TA2020    2ch   20W         先日試聴したもの
 TA2021    2ch   20W
 TA2022    2ch  90W
 TA2024    2ch   15W
 TAA4100A    4ch   100W
 TA3020    2ch   275W
 TC2000+TP2050      2ch    117W
 TC2001       PWM変換機能のみ

↓TC2001を載せた基板を買った.TC2001はPWM変換のみを行うICだ.したがってパワー段は別途用意する必要がある.パワースイッチング段にSTA508というICを使った基板で¥3000ぐらい.80W+80W+160W(subWF)が出るようになってる.だがTA2020で満足気味なため試聴する意欲が湧かない.賢者モードからの回復を待つとしよう.

それでは本日はこのへんにしておきたく思います.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿