2019年2月18日月曜日

【秋葉原だより第365号】APAステーキ消滅、インバース横ビル更地

秋葉原のPCパーツ通りに変化を認めたので記しておこう.

↓APAホテル1階にはAPA開業と同時に格安ステーキ屋が営業開始した。わたしは開店直後に撒いてたクーポンビラで利用した事があった.当ブログでも紹介した.
【秋葉原だより第266号】破壊と創造の街、秋葉原
だがしかし、そのステーキ屋が消滅しているではないか.同様の業態はありふれているとはいえ、特段の問題は無く営業しとるんだろと思っていたのだが、そうではなかったようだ.

↓そしてこれが現在の姿.油ソバ屋になっている.油ソバも競合の多い業態であるからステーキと同じ運命じゃねと心配せずにはいられない.APA 1階はテナントの居つきの悪い呪いに冒されていないといいね.

ひら的には「油そば」というネーミングが辛いのでつい敬遠しちゃうんだよね、と思いつつ、APAから少し先へ散策してみる...

↓九十九やインバースの在るところ、かつては黄色い屋根の喫茶店が入居していたビルが更地になっている.ベンガルビルと一筆のこんなに広い敷地だったのかと驚いた.何が出来るんだろう? ここもホテルかな.APAの敷地の4倍ぐらいあるんじゃね?

やはりいつかは秋葉原に住みたいものだ.(そんなアニメがあったな)

かしこ

2 件のコメント:

  1. ホテルとか食べ物屋が増えている気がします。
    電気街→オタク街→観光地の流れでしょうか?
    秋葉原的なものを残すには良い方向かも~。

    返信削除
    返信
    1. むかしは飲食店が少ない町だったのにいろいろと変わりました.
      変わらない牛丼「サンボ」は一度しか利用してません.あんまし好きじゃない気がしたためです.

      削除