2019年12月2日月曜日

ただいま温泉で寝て過ごし中(鬼怒川)

11月初旬以来、とある面倒くさい事態が勃発し、かったるいので鬼怒川温泉にて邪気を落とすべく湯治の最中です。でもひたすら寝てるだけ。

鬼怒川温泉には20年ぐらい前に東武電車の特急鬼怒川みたいなので来たことがあります。なので今回は2度目。まぁ普通。

わたしは元神奈川県民ですから温泉といえば箱根でよろしい感じなのですが今の箱根って外人さんばっかしなんざんしょ?
そーゆーのウザいのでもう箱根は敬遠かな。

ここ鬼怒川温泉のホテルで朝飯に外人さん一人も見かけないね。合格。
ちな、昨夜は21時頃に着いたため素泊まりでした。そして昨夜の夕飯はこれだっ!
現在の鬼怒川は晴時々曇り。
バルコニーの下には謎の橋。紅葉はしてるんだか枯れてるんだかふめー。
明日は宇都宮で餃子を食べます。

追記:揺れる吊橋を恐る恐る渡りました。
なんと、ボルト緩みが見られる。おぞ〜
裏側に割りピンがあるのでいいかもなんだけどホラーだ。
かしこ

3 件のコメント:

  1. いつもの通りすがりの人2019年12月2日 14:01

    >鬼怒川温泉にて邪気を落とすべく湯治の最中
    いいなぁ。羨ましい・・・

    >明日は宇都宮で餃子を食べます
    餃子は「正嗣(まさし)」がおいしいです。
    ※実は宇都宮に住んでたことがあって、家から歩いて5分くらいのところに「正嗣」があって、
    よく食べてました。
    (もう半世紀くらい前の話です。その頃はまだ宇都宮は「餃子の街」なんて言われて
    なかったです。最近の繁盛ぶりに、ちょっと驚いてます・・・)

    返信削除
    返信
    1. 雨が降ってきました。

      まさし、チェックしました。
      ここから手前の今市にもまさしはあるみたいです。昼食はまさしヘ。

      削除
    2. 帰着しました.餃子は食べずにですが.
      昨夜のバイキング形式と、今朝のバイキング形式で満腹で何も食えない体になってしまったからです.
      まさしの写真は旨そうだったのですが、挫折でーす.

      削除