2019年12月5日木曜日

Change.orgが、教員をもっともっと楽にさせてよと言ってます (特別意識)

過日、Change.orgという書名サイトにアカウントを作りました.ときどき「署名してくれませんか?」というメールが来ます.サヨク系の主張が多いので概ねムカついてますけど.

今回来たメールは、「日教組乙」な内容でしたのでここでdisったる.

Change.orgから来た日教組乙な署名勧誘を無断でツマミ食い的に引用しますね.つっこみどころ満載なのさ.

どこかの教員: 平坂さん、先生の過労死を増やしかねない法案が、ここ数日のうちに可決されそうです。反対の署名にあなたも協力してませんか?    (原文ママ)

ヒラサカ: そうか、それは大変だ.で、その内容は?

「1年単位の変形労働時間制」を公立学校に導入する法案が通過するんだってさ.
どういう仕組みかというと、教員は多忙な時期と暇な時期があるじゃないですか.つまり労働時間が多い時期もあれば、ひま~な夏休みもある.その労働時間の凹凸を計算上一年間に均すことで違法残業という批判をかわす法案といえるでしょう.

えっ? それって妥当なんじゃないですか? だって夏休みがあるんだからw

これが通れば、より多くの同僚が倒れてしまうかもしれない…。私は、現職教員です。

そうか、倒れるのか、じゃぁ勝手に倒れろ.

過労教員がますます増えるのではないかと懸念しています。早期退職者も増え、学生は教育現場を敬遠、人手不足がますます深刻化するのではないかと恐れています。私生活をなくし、疲弊しきりながら、仕事に追われる…。教員の心身の状態は、間違いなく、子どもの教育にはね返ります。

自己中過ぎてめまいがする.面の皮が厚いってのはこういう輩のことじゃね?

教員は過労で嫌だと思っているなら辞めればいいじゃん.
つまるところその悩みは「労働に見合った給料をもらってるか」に帰着する、どこの産業にもある普遍的な問いです.ならば「嫌なら辞めろ」でいいでしょう.なんで教員だけ特別扱いなんですかね?

それに後で出てくるけど、教員が過労である理由の一つに部活動の顧問があるといわれます.けれど、顧問が嫌なら顧問を拒否すりゃいいだけじゃん.教員はそれでクビになんかされませんから.(民間じゃ業務拒否したらクビだがな)
要するに教員諸君には八方美人でありたいという意識が強すぎて、職務でない職務を引き受けすぎってことでしょう? まずは教員諸君が大人になりなさいというハナシじゃん.教員諸君のメンタル要件にすぎない課題を「悪法が作られようとしている」などと定義しておかしな闘いしてんじゃないよ.(あっ、、、日教組だからか)

教員の成り手が減る、ますます人手不足になる、これも曲げた論理ですね.

教員になりたがる若者が減るとは思えません.なぜなら大抵の民間より待遇が良くて安定しているからでーす.そんな知識なんか当たり前じゃん.
なので、学生が教育現場を敬遠→人手不足が深刻化 という論理展開は破綻していまーす.アフォですか?  (あっ、、、日教組だからか)

教員は「私生活をなくし疲弊しきって仕事に追われている」んだってさ.なんなのその自己中、自己陶酔、世間知らず、、、だから嫌ならやめろ.

そして最後に「子供の教育にはね返る」は子供をダシに使った同情集め作戦ですね.わたしはそんなのに騙されませんので. (あっ、、、日教組の手口だ)

予想される環境悪化
①過労で倒れる教員が増える
②我が子を迎えに行けない・介護が成り立たない
③定時後の「無限・無賃残業」は変わらない
④部活顧問が職務命令される
⑤年休は使えない
⑥夏もおそらく休めない

だんだんアタマにきます.なんだこの特別意識は?

①③残業が嫌ならしなけりゃいいじゃん.過労が嫌ならしなけりゃいいじゃん.手抜きしたってクビにならない特権的地位にあるくせに何いってんの?

②教職員が子供の保育園の送り迎えができないのを看過しちゃいけませんよね?という前提にこの教員は立っている.いやはや大した選民意識だこと

④部活顧問が職務命令される
この制度改革によって、部活顧問業務の偏りが是正されるわけでしょう? ならばこれにはモロ手を挙げて賛成!と意識高い系教員なら祝福すべきじゃん.なのにこの教員はなんで反対しているのだろう? 何と闘っているのだろう? (あっ、、、日教組だからクレクレタコラなんだ)

⑤もう意味判りません.年次有給休暇とれよ.www

⑥もっと意味判りません.少なくとも学校ないだろ.学校稼動日と同等の負荷が夏休みにも教員にはかかり続けるのだっという証明なんかできるもんならやってみろこのやろう.ボロが出るだけだろうよ.

そもそも「一年単位の変形労働時間制」は公務員には適用できない制度なのです。

ほーらまたでた特別意識.田植えの季節には超忙しい米農家さんには導入できても、夏休みという農閑期がある教員サマには導入できないんですね? ふ~ん、、、騙されませんけど.(あっ、、、日教組サマは御都合主義なんだった、、、)

一人一人の考えを伝えることが重要です

さすがわ意識高い教員さんです.わたしもそう思いまして、一人一人の意見というものをここで表明させていただきました.レッテル貼りも真似してみました.どうぞよろしくお願いいたします.

fuckだなぁ

12 件のコメント:

  1. かつて、教師は聖職者とよばれました。
    未熟な者を教え導く、他人の一生をも左右する事すらある、それはそれは大変なお仕事です。だからこそ、師と仰ぎ尊まれる存在でした。
    しかし、いつ頃からか彼らは自らを労働者であるといい、自らを貶め、自ら尊厳を放棄しました。神戸の教員いじめ事件などさして驚かれないほど、もう誰も教師を尊い存在などとは思っていません。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      なるほど、上の署名を提起した教員の特別意識は「我々は聖職者」なんですね.
      そのくせ、待遇論をするときは労働者ポジションに化ける.
      子供に悪影響が、という時は聖職者ポジションに化ける.
      ボロいっつーか意味不明なのが、公務員には適用できないの箇所でして、どうゆうポジションに身を翻したら公務員には適用できない説が出てくるんだろう?
      意識が異次元に飛んじゃっててむかつくー

      削除
    2. 自治労乙、官公労乙、

      削除
    3. また一段と風が冷たいっす! 冬どすなぁ・・・。

      公務員とは・・・”全体(国家・国民)の奉仕者(⇐公務員法)”であり、
      奉仕とは・・・”私心を捨てて力を尽くすこと”であります。

      教師(公僕)が教師(公僕)だから偉いのではなく、我を捨て他に尽くす、自分より他人の時事を優先するその行いを、人は尊いと感謝し敬うのです。
      然るに彼らは、教師であるというだけで自らは特別であり、厚待遇を受ける権利があると主張しています。
      まぁ有り体に言って、平坂さんの仰るよう”半可な覚悟で教師などやられた迷惑、嫌なら辞めれ!”って話ですよね^^;)。

      削除
  2. いつもの通りすがりの人2019年12月6日 18:47

    Change.org というサイト、知らなかったのでちょっと見てみました。

    なんか、自分的には、ちょっといまいち。最近は、色々あって「多数決は、最低の議決法」
    と感じているのですが、なんか、まさに「それを体現している」ようなサイトですね・・・
    何というか。
    一体、誰がこんなの始めたんだろ??? 言語設定があるから、日本ぽい感じはしないけど。
    (ちょっと、なにかの「宗教」っぽい感じもする・・・)

    そもそも私は「100万人の愚民」が集まって何かしても「一人の天才」には、かなわない、
    と思ってるので、こういう「数の力に任せて、自分の意見をゴリ押し」するようなやり方
    は、好きではありません。そういう意味では「民主主義が腐敗する」のは「必然」とも思っている。
    こういうやりかたは「感情に訴えたもの勝ち」なので、たとえこういうところで「地動説」
    に、匹敵するものを唱えたとしても
    「そんなハズはない」「誰も困らない」といって、孤立して終わるんでしょうね・・・
    (要するに、「大衆受けしたもの」しか、成功しないんだろうな・・・
    「本当は、そうするべき」だけど「みんなの痛みを伴うモノ」は、却下されること必然。
    それが「民主主義(だって、みんなの『利益』の代表だから。痛みは利益に非ず)」

    返信削除
    返信
    1. いつもの通りすがりの人2019年12月6日 18:55

      今書き終わって気づいた。このサイトは、

      「集団オナニー」

      の、サイトですよ。参加者が、参加するだけで、みんな「自己満足」してる。

      削除
    2. change.orgはUS発祥なのでしょうかね?

      エリート主義に反抗するポピュリズムのポジショニングがchange.orgの基本スタンスであろうと思いますが、教職員と労働組合の主張なんかエリート主義でなくてなんなのでしょーか?(大笑い)

      でもそこに気づかないアフォが署名しちゃうんだろうなぁ.
      ポピュリズムを利するtoolかと思われたchange.orgが、あたかもエリートに乗っ取られたかの様相になってる臭いがします.こんなはずじゃなかった的なw

      削除
    3. いつもの通りすがりの人2019年12月6日 21:27

      何で上のようなことを書いたかと言うと、キャンペーン一覧で、
      ひときわ目を引いている
      「着物は日本の文化。キム・カーダシアン・ウェストの"KIMONO"商標登録にNo! #KimOhNo」
      とかのコメントを見てたんですが、まぁ、この運動の趣旨自体は別に悪くはないです。
      でも、最後の頃に、
      「京都市長が正式抗議文を、経産相もツイートで反対を唱えておられます。」
      とか、そもそも始めた人が、
      「パリ在住17年、服と食をメインにコンサルティングをしています。」
      とかね。例えば、「京都の老舗の呉服店」が、始めたとかならわかるんだが、
      「何かが」違う。(ちょっと、プロ市民っぽいかも。)
      ※経産相って多分当時は「世耕弘成」だったはず。あとできっと「自分の手柄」にするよ・・・
      ※ディスカッションで「趣旨がコロコロ変わっておかしい」と、訴えてる人もいるし。

      日本の高度成長時代には、うまく機能していた「官僚制」が、これも昨今は「集団オナニー」
      に、成り下がったように、こういう「多数決民主主義」みたいなのも「集団オナニー」に、
      成り下がってんだよな・・・まぁ、「こういうので、甘い汁吸える連中」がどっかに居るんだろうけど。
      もう、こういうのは「賞味期限切れ」で、「腐りきって」ますよ。

      削除
    4. #KimOhNoってのがうまいので、座布団一枚.

      日教組のオナニーみたいな案内メールはホントやめてほしいですわ.
      反対署名機能があったら署名したいです.

      多数決民主主義は妥当な選択肢の提示がなくちゃ機能しないと思うんですけど、アンケートは質問の文言で回答を誘導できるとも聞きますし、オナニー選択肢じゃ困っちまいます.

      アカウント削除すればいいんだと今気づきました.

      削除
  3. いつもの通りすがりの人2019年12月6日 23:07

    >こんなはずじゃなかった的なw
    今思ったのですが、「頭のいいエリート」が、
    「民衆の、ガス抜きの為」に、作ったんじゃないか?と言う気がしてきました。
    ※そう考えると、すごく納得がいく。「民衆の反乱」も、抑えられるし、
    民衆も「オナニーで、気持ちがいい!!」で、大好評! 一石二鳥、一挙両得、
    まさに「Win-Win」ですねw
    (自分みたいな陰謀論者は「警戒」するけど、それは主流じゃないから。
    というか、「真っ当な意見」は、排除の方向のようなので。
    「賛成意見」以外は「非国民」「村八分」なんでしょうね、この世界では)

    返信削除
    返信
    1. それはあるんじゃないですかね?
      たとえばUS大統領に一般人が直訴する仕組みがあるんだそうです.
      署名を何10万人だか集めると、US大統領はそれを受領し、何らかのコメントをしなければならないという仕組みだそうです.
      その署名集めにchange.orgが使われてもいます.
      「大統領、UFOは地球に来てるんですか?」になら署名したいかなぁ.

      削除