2014年12月24日水曜日

【御尊顔】 2014年に何かいいことありましたか?

「2014年の良かったことは?」
奥さんにそう訊かれて、思いつくことは何も無く.悪いことも良いことも何もありませんでした.それでも一つ挙げるならばジンアンドトニックがOPENした事が一番良かったかもしれません.

昨日、秋葉原を巡回した帰りにジンアンドトニックに寄りました.用事が一つあったのです.

近頃のわたしは、ローラが出ているこのCMにご執心でありまして、このドリンクを再現してくれ、というのがジンアンドトニックを訪問した用事だったのです.

↓グラスに入りきらないサイズのロックアイスを掴むローラ.おいおい、そんなの大きすぎて飲めないだろと、一瞬心配になってしまいます.
↓しかしそれは杞憂というもの.ローラがフッと息をかけるとロックアイスは砕け散ってクラッシュドアイスになります.この技は全国のバーテンさん必修と思われます.
↓比較的ぞんざいにJIMBEAMを注いで、
↓出来上がりよっとキメポーズなローラちゃんなのでした~ デレデレ~
このCMかっこいいんで、こういうJIM BEAMを飲ましてくれと、ジンアンドトニックのマスターに要求しました.モヒート等に通常使っているクラッシュドアイスよりも粒が大ぶりなので、まずは氷の調製から.グラスにガサガサと氷を盛って、レモンを刺して、JIMBEAMをドバドバ注いで出来上がりよっ.

完成記念に写真も撮ってもらいました.ローラよりも前のめりな姿勢が感じられる写真になりました.
背景の手ぬぐいにも注目してみよう!

#iPhone6って暗い場所でも明るく写るもんですな

かしこ


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. ていうか髪染めました?

    返信削除
    返信
    1. シルバーに染めました.ウソです.

      削除
  2. 2000円普及委員会2014年12月24日 13:06

    綺麗な黒髪に染めようとしたら、緑色になっちゃったんでしたっけ・・・

    返信削除
    返信
    1. わたしはミク萌えだったのか!?

      削除
    2. 12/30がジンアンドトニックの仕事納めなので出席しようかなと.
      26と29は忘年会ですが3次会で新橋に流れてゆける気はあまりしとりません.

      削除
  3. 平坂さん、ローラよりかわいい~!!!^^

    返信削除
    返信
    1. そ・れ・は・アリエマセンっっ
      すっかり酔っ払って目が逝っちゃってるしw

      削除
  4. 次はこれの再現などはいかがでしょうか?
    「SONY ブルーレイ 俺とローラ「ローラ・マイ・ラブ」 ローラ 山下真司」
    https://www.youtube.com/watch?v=puHxWXOWk_s

    返信削除