2014年12月8日月曜日

歌手のやなぎなぎとRayを混同してた迂闊さを振り返る

毎日アニメを勉強しています.地デジ放映分は毎週20本ぐらい消化せにゃあかん状況ですが、思うところあってこれから観ようとしているのは、ソウルイーター全51話と、銀河英雄伝説です.銀英伝は何話あるのかすら知りません.

アニメ以外のところで勉強中なのは、ハリーポッターの映画を観ているところです.1~8まであって、最後の方はハリー達のアジトが敵に急襲されたり魔法大臣が暗殺されたりと、白魔法陣営と黒魔法陣営の全面戦争の様相を呈していて、ハリーってもっとスイートな話かと思っていたんで予想と全然違いました.魔法世界も大変です.

予想と全然違う、というか知識が現実と完全に乖離していたコトに気づいたのが、歌手のやなぎなぎ.「凪のあすから」のEDをシブ~ク歌っていた人.

わたしは、やなぎなぎはこの少しおデブなこの人だとばかり思っていたのです.
ところが、昨今のアルバムCFで出てくるやなぎなぎはこの顔です.
あれ? 整形ですか? でも整形にしてはbefore/afterが逆に振れているように思えますし.ゲシュタルト崩壊寸前で見なかったコトにしようかとすら思いました.しかし、混乱を鎮めるべく調べましたら、上の眼がぱっちりした人はRayという人でした.

どうやらこの混同の元凶は「あの夏で待ってる」にあったようです.
「あの夏で待ってる」のOP=Ray、ED=やなぎなぎです.
  OP 「sign」                 歌 - Ray
  ED 「ビードロ模様」     作詞・歌 - やなぎなぎ
わたしはEDの方がすきかな.この主題曲のCMで出ていたのが今思えばRayでした.それがやなぎなぎの顔を誤認識した原因だったように思います.ちなみに両者の声を聞き分けられないわたしの耳の性能は低すぎでしょうか? KOTOKOぐらい特徴的なら分かるんだななぁ.

まだまだ勉強です.

#あの夏のOVA版はまだ観てないわ、迂闊、、、

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿