2014年12月17日水曜日

【病床】 ただいま抗生物質絶賛服用中

忘年会で忙しいこの時期に、もとい誕生日も重なっているこの時期に、風邪で病床に伏せっております.

12/15夕刻にジンアンドトニックに数人で集まろうとしていたのですが、だるさが尋常でないので熱を測ったら37.0度.その後48時間経過してず~っと37度台の発熱で、喉が痛くて咳がゲホゲホ出続けました.なぜかじんましんも出ててヤバ~イ感じ.

遅まきながらさっき夕方に医者に行ったら、まずインフルエンザの検査をされました.妊娠検査みたいな検査キットに鼻水をつけて、AかBに線が浮き出たらアタリっていうナイスな仕組みです.結果、インフルエンザではありませんでした.なのでただの風邪みたいです.先週はあちこち移動したので、いろんなところで病原菌に接する機会が多かったです.

じんましんを止めるために太い注射を打たれました.シリンジ内に残留している気泡も注射されちゃうのかと思うと、脳に血栓が詰まって喋れなくならんかと注射はいつも不気味です.

抗生物質と熱冷ましとトローチをもらいました.

ところで感染検査というと、いろいろとやったことがあるんです.
  HIV          →   シロ
  B型肝炎   →   シロ
  C型肝炎   →   シロ
  ピロリ       →   シロ
  梅毒        →    シロ
昔の人間ドックのサブメニューだったりしたので現在もシロかどうかは不明です.胃痛で困った経験があまり無い人なのでピロリはシロで予想通り.梅毒検査なんて今どきあまりやらないと思うんですが、鼻づまりの手術でなぜか検査されました.

再び病床に伏せります.

エイメン


人気ブログランキングへ

17 件のコメント:

  1. あら、お大事にね。時々ですが読んでますよ。相変わらず元気そうで何よりです。

    返信削除
    返信
    1. あ、まーさんだ.たしかつい先日誕生日だったような.わたしはまもなく50歳に到達してしまいます.エイメン

      削除
  2. 最近の風邪は症状が昔と違う感じしますねー。お大事にどうぞー。

    返信削除
    返信
    1. 酒を呑みたいけど、呑む耐力が残存してません、
      ガクッ、

      削除
    2. 度数の高いアルコールで、体の内面から消毒するのもよろしいかと・・・

      削除
    3. むかしそれやって酷い目に遭って懲りました、病気の神様ゴメンナサイ

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年12月18日 18:25

    来年の春から訓練指導員(電子or電気?)になれそうです。
    今日連絡在りました。これで少しは明るい正月を迎えそうです。

    返信削除
    返信
    1. 日はまた昇りましたね!
      よしっ、

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年12月18日 18:51

      ありがとうございます。
      今日ブックオフで「電子機器組立の総合研究(技能研修&検定)」という技能検定1,2級用の本を見つけて良さそうだなと思った次第で、年末年始はその本で事前に予備知識として勉強しようと思いました。

      削除
    3. amazonのなか見検索で目次を見たら、過ぎ去った記憶が蘇る目次でした

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年12月18日 19:40

      基本のキですが、何かお守りのように感じます。
      結局はそういうレベルを教えて、実技で技能を覚えるということになるのかなと思っています。
      最初の3か月は職業能力開発大学校でみっちり研修の予定です。

      削除
    5. それって東京都小平市にある学校でしょうか? ホテル住まいで3ヶ月というと新商品の立ち上げで工場につきっきりみたいな境遇ですね.プリプロみたい.

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年12月18日 22:56

      小平市です。
      そうですね。学校だから尞はあるみたいだけど空いていないと駄目だし。
      会社入った頃に横浜の尞(3DKに3人)にいましたがそのうち一人はMAVICA担当のため千葉の方へ出ずっぱりでほとんど尞であったことが無かったです。
      研修と言ってもきっと自分が短期間で職業訓練受けるような感じだと思います。
      知っているようで知らないシーケンス制御などを事前に勉強しておかないと恥かきそうです。

      削除
    7. やはり小平.呑みに行きましょう.
      よしっ、

      削除
    8. でた、シーケンス制御.産業機械ではお馴染みでも弱電やってると一生知らないで終わってしまうって、わたしも未体験ゾーンなんです.リレーとSWでカチャカチャと非同期回路的に動く異次元世界.

      削除
  4. 明日、新橋近辺に遊びに出ますが、平さん、誘えないねえ。残念。子供の頃、風邪引いたとき、親が卵酒作ろうとしてくれたのだが、卵いれないでと泣き叫んだらしい。幼稚園だった。

    返信削除
    返信
    1. あぁ、そりゃぁ残念です.まだグッタリとマグロになっています.
      卵酒はちっとも美味しくないと大人のわたしも思います.
      ガクッ

      削除