2012年9月18日火曜日

2級ボイラー試験 9月10日受験→祝合格

9月10日受験の2級ボイラー試験の様子はこちらに書きました.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2012/09/blog-post_10.html

受験前日に過去問題が解けなくてゴタゴタしましたが、試験後の皮算用のとおり合格してました.今日ネット発表だったんです.

ボイラー講習会は寒くなったら受けます.講習会を受ければ免許をもらえるんです.
ちなみに、1級ボイラー試験は試験に合格しても実務経験がないと免許がもらえません.

電験3種は15年ぐらい前に受験したんですが、その当時からビル管理系に興味があり、今後もビル管理系の資格をいろいろ受験しようと思います.上級資格は不要で、広く浅くでいいんで.あと施工方面にはあまり興味がないんです.暑いのが嫌いなんで、冷凍なんたらっていう涼しそうな資格があったら素敵だなぁ.

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 中年会社員2012年9月18日 22:45

    ボイラー技士試験合格おめでとうございます。

    >冷凍なんたらっていう涼しそうな資格があったら

    高圧ガス製造保安責任者で、
    第一種、第二種、第三種冷凍機械責任者免状
    というのがあります。まあビル管理系の資格ですね、
    大型の空調装置や冷凍冷蔵機械の運転管理資格です。

    返信削除
  2. ああ、そういうのですね.
    中は涼しいけど外は暑いかしら?

    返信削除