2012年9月22日土曜日

2台持ちでIDEOSというスマートフォンを絶賛使用中

わたしはケータイとスマホを2台持ちしています.というと、ヘビーモバイルユーザーのように思われるかもですが、全然そんなことはありません.

知人に、スマホの通信料が2000万円/月の人がいます.こういうのをへービーモバイルユーザーと呼ぶのでしょう.2000円のまちがいじゃないですよ.2000万円/月です!  ビデオをたくさんDLしているので通信料が2000万円/月にもなっているそうです.それで、明細書の最後の行で無料通話値引き-2000万円で差し引きチャラになるという.

わたしのケータイはsoftbankの¥1のガラケーで、ホワイト割りで、通話にしかつかいませんで、毎月の請求は¥1380とかです.

スマホはなにかというと、よくそれはなんですか?と聞かれて説明に苦慮するIDEOSです.「月々¥2000ぐらいで使いたい放題のスマホです」と答えることにしてるんですが、へーっそんなのあるんだと言われます.2年ぐらい使ってます.これからも使い続けます.
IDEOSのレポートをします.
のろい.ベストエフォートで300kbps.人混みで使うと、接続優先度が低いとみえて、webをDLし始めるまでが遅いってことのほうが300kbpsよりもストレス.ただし回線はNTT FOMAなのでどこでもつながる感は高いです.
テザリングができる.わたしの伊勢原の実家に行ったときにADSLがないので替わりにIDEOSを使います.不思議なことに、テザリングで使うとそんなに遅くは感じません.一昔前のWEBぐらいのストレスで使えます.たぶん、人混みじゃないからフルに300kbps出ているからだと推測しています.
●料金が安い.あきばお~で、7ヶ月使えるSIMが¥13000ぐらい.ってことは¥1857/月で使いたい放題です.料金体系はSIMの買い切りです.
●キャリアはどこか? 日本通信あるいはb-mobileという会社です.e-mobileと似ていますが違う会社です.
●画面サイズが小さいので、キーボードの文字を押すのに苦労する.
●OSはAndroid.バージョンは忘れました.
●電池の持ちは、通勤と休み時間にちょろっと使って朝から宵の口までの12時間で空になるぐらい.ビデオ再生をすると3時間ぐらいで空になる.
●本体サイズが小型なのでおしりのポケットに入れておいても座って壊す心配がない
●通話はできない.通話するには別途音声契約が必要.
●本体価格は¥24000ぐらい@あきばお~
●本体スピーカーの音が意外に大音量
●裏のパネルが4色付属していて、交換できる.裏のパネルはふとした拍子に外れることがある.手持ちぶさたときに外して遊ぶこともある.-------手持ちぶさたな時って4色ボールペンを完全に分解してまた組み立てたりするよね?-------
●カメラの画質はとても悪い
●海外で使えるか? すみません、よくわからんです.SIMを変えればできるのかな?
●わたしがいちばん便利なのは、googleカレンダー.2番目はgmail.3番目はテザリング
●通信速度が遅いので、navi-timeやgoogle mapは使えないだろう
●名前がIDEONみたいだ.space run away~

というわけで、i-phoneでenjoyするのが自分の幸福の30%を占めている人にはIDEOSはオススメできません.モバイルではe-mailとyahoo newsがチェックできればOKと割り切れる元エンジニアみたいな人種にならIDEOSはオススメできると思います.

-------
あきばお~で128GBのSDが売られています.BDの5枚分なんて、もはや使い切れない量ですね.どうしよう.


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿