2017年11月12日日曜日

フライト迄6時間、猿の惑星を観よう

千歳のフライトは21時。まだ6時間近くあるなんていうのはどうしたものか?

千歳空港には映画館があるので、ブレードランナー2049はもう観ちゃったから猿の惑星を観ることにしたよ。
たぶん壮絶につまらない覚悟なら出来ている。

初代の猿の惑星の「猿」とはイエローモンキーすなわち日本人の事だったわけで全く名誉なことだよ。

現在の猿は何を指しているのかねぇ?

かしこ

3 件のコメント:

  1. わたし映画は観ていないけど、アフリカ系アメリカンのことだという知識がありました。そーか日本人のことでしたか。現在の「サル」は、ラティーノでは。
    明日かあさっては「はいからさん」」観たいけどそういう気力が当日にでるか不安です。

    返信削除
    返信
    1. 観ていて、歴史と似ているのは、インドにおける大英帝国の所業かなと思いました.おサルはホモサピエンス(大英帝国)にやられっぱなし.おサルさんは基本的に平和主義(ガンジー)なんです.

      それでUS人にとってはインディアン虐殺を思い出すんじゃないかなと.

      メキシコ人のような印象はしませんでした.

      削除
    2. はいからさん、始まりましたね.声が違うなぁ

      削除