2017年11月7日火曜日

ジンガスカン コーティング完了

札幌に着きました。ススキノのど真ん中のホテルなのでやる気が出ます。

晩飯を食いに出ました。ジンギスカンを焼き焼きしています。ジンギスカンプレートから立ち上る湯煙がたっぷりと髪の毛に降り積もりました。油でべっとっとのコーティング完了です。眼鏡とスマホも油になりました。
ベットリと油が乗ったところで飲みにいきます。去年の今頃にもこのバーに来ました。バーテンさんが必ず女子なんです。かといってガールズバーではないのでオネエチャンチャージはありません。
11月はMakersMarkのハイボールがお薦めだというので飲んでみたけど、当たり前のごとく薄まったいMakersMarkでした。これはイマイチかと。
数年前にびっくりするような高額でJIMBEAMを買収したのがサントリーでした。サントリーのバーなので数種類のJIMBEAMがありました。なんじゃって思ったのはAPPLE味のJIMBEAM。度数は低めの35度。想像よりも林檎ジュースでした。ゴクゴクいけちゃいそう。
JIMBEAM BLACKというのはよく目にしますが飲んだことはありませんでした。違いは熟成年数が長いところ。味はマイルドで、JIMBEAMのトゲが無くなった感じで何処か物足りない。
バーテンさんに、スープカレーの店を聞いたら、近くの「龍祈」という店を教えてくれた。なんつう店名だ、、、
スープカレーは初体験です。これはご飯にカレーをかけるのか、カレーにご飯を投入するのか悩みます。後者でいきまーす。とても美味しいものでした。
ススキノには数日間滞在します。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿