2017年11月7日火曜日

墓参りの帰りだったのだろうか?

得てして人は、あれれと思っても雑忙に紛れて不思議な出来事を忘れてしまうものだと思う。なので、以下に記すような出来事を丹念に拾っておくことは大切なんじゃないかと思ってここに記しておこうと思います。

私が北海道へ飛んだのは11月5日12時羽田発千歳行きANA63便でした。座席番号は10番台の通路側の席でした。

3人並びの席の窓側の席に親子連れが座ってました。私の隣が母親で窓際の座席には父親が座りその父親に抱きかかえられる形で男の子が座っていました。子供を大人の膝の上に抱いて飛行機に乗れるのは国内線の場合2歳までだそうなので、その子は2歳だったのかなと思います。

飛んでる間は隣の母親はグースカ寝てて、私は本を読んだりうとうとしたりして過ごしました。千歳のゲートに着いて、ベルトをカチャカチャと外して機内がせわしなくなって、わたしも席から立ち上がりました。
わたしの右サイドの家族が自然に目に入ります。そしたら父親がいないんですよ。そこにいたのは隣の座席に母親と、窓際の座席の子供は一人で座ってた。。。

あれ、父親はどこいっちゃったのって思いましたけど、すぐに移動しなくちゃいけなかったりしてその親子の事を忘れてしまいました。
けれど思い出した理由は、さっきジンギスカンを食べに行って最初に入ろうとした店名が「63」だったからなんです。その店は今日は休みだったので明日行こうと思います。もしもあの母親が店で働いていたりしたらなんだかなーです。

皆さんの周りにはこのような不思議な出来事は ありませんでしょうか

かしこ

4 件のコメント:

  1. あるあるですねー。
    お盆の時期に近所の家に上半身だけの人が入って行くのを見たりします。そのときはなぜか普通に見てて、後で思い出すと腰から下がなかったし、門扉も閉まったままだったなーと。

    返信削除
    返信
    1. お盆で帰宅されたんですね。

      二人で飲み屋に入ったらおしぼりが3本出てきたというのも定番のようです。

      削除
    2. 知り合いの中華料理店に二人で入店し着席、おしぼりと水が3つ。何で3つ? なんでって三人で入って来たよね? トイレ? うわー。 という事と、やはりbarに二人で入店し三人ですねーと言われた事があります。守護霊を信じますか?

      削除
    3. なぜかスパムに分類されていたので発掘しました.たまにgoogleシステムがスパムに分類しちゃうことがあるんですが、これも霊の仕業かもしれません.

      ところで謎現象の焦点になってらっしゃるようですね.霊的現象の焦点になることと、宝くじや博打や株で当ることとは確率変動の焦点になる点で同じなんじゃないかなぁと個人的に思っとります.霊に遭遇するよりも宝くじに遭遇したいものです.

      守護霊はどうなんですかねぇ、わたしは守護霊についてはあまり気にしてませんが.
      神様を味方につけるテクニックを持ってる人とか一族ってすごいなぁと思います.

      削除