2017年11月15日水曜日

アニメ「クジラの子らは砂上に歌う」、ノーマークで済みませんでした!

このところ出張が多くて、アニメ録画が未消化でヤバい状況につき、アニメ録画の消化中です.

ともあれ「Just Because」は好きな感じで進行中というところです.男子がヘタレなのに比較して女子は皆さん良い子ですな.作風がP.A.WORKSに似ているので、舞台が鎌倉付近だという気がちっともしません.

「Dies irae(ディエス・イレ)」には期待してたのですが、意外に低調です.

そんな中、「クジラの子らは砂上に歌う」を最新第6話まで観たところなんですが、オーソドックスな演出でありながら飽きさせず、それでいて先が全然読めず、ジブリ臭を抑えるのに成功していて、なんか注目せざるを得ない作品だなぁと思いました.

少なくとも「Just Because」は越えてるな、今期暫定1位だな、監督は誰だろうなと...

OP絵コンテを長井龍雪が描いてるので、鉄血ガンダムの次の長井演出作品かな?と思ったりもしました.

だがしかし、「クジラ」の監督は、ひら的当代随一のアニメ監督
イシグロキョウヘイ大明神
じゃぁないですか???

いやはや全然ノーマークでした~.済みません.イシグロ監督作品を観れるなんて幸せなことです.

「四月は君の嘘」でドラマチックを描きまくったイシグロ大明神.「オカルティック9」では斜めに傾いたカメラアングルとマシンガントークを試してみたのだろうイシグロ大明神.「クジラ」ではそういうギミックを封印してどこまで出来るのかを試しているのではないかと思います.器用な人だ.

近日にまた北海道に行くんで、北海道でもクジラを観れるといいな.

クジラよしっ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿