2017年11月24日金曜日

ナポリンサワー、めんみ、やきそば弁当、、、について

飲み屋のメニューの焼酎割り部門に「ナポリンサワー」という謎のドリンクがある。
ナポリンってなんですか?と訊いても、ナポリンはナポリンであってうーん説明出来ないというような反応で、「まっいいかじゃぁそれ頼みます」とトライしてみたのよ。
甘いんだよね、マウンテンデューをもっと林檎っぽくしたような印象だった。旨いものでは無そうな微妙なものに手を出してしまった後悔を打ち消すように一気飲みして次をオーダーしたのであった。

ナポリンを検索すると、リボンナポリンが出てきた。北海道限定ジュースのよう。

北海道限定でもう一つ。

飲み屋の客に教えてもらったんだけど、「めんみ」というめんつゆが北海道限定だそうでジモピーの馴染みの商品だそうだ。めんみは5倍薄めタイプ。3倍薄めが通常なのでめんみはお得ですね。
早速スーパーでチェックしたところ、それは確かに在った。しかも1.8リットルボトルまで在るではないか。5倍にしたら約10リットルのめんつゆができてしまう。
500mlボトルを買って帰りたいと思うものの、重い荷物を増やしたくはないなぁ。

北海道限定食品をさらに追加っ!
これもジモピに教えてもらいました。「やきそば弁当」という一般名詞的商品名のカップ焼きそばです。今夜はもうお腹一杯なので明日食べよう。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿