2017年11月23日木曜日

ルスツスキー場、 洞爺湖温泉、今日もピンピン

出張なんだから祝日でも働いて早くお家に帰りたいの。だが、祝日なので今日はお休みでした。

昨日と今日は気温が上がり、路面の雪は消えました。それで今日はレンタカーでルスツ迄走りました。なんでルスツかというと、25日からスキー場open予定なんです。ルスツはクルマだと室蘭から1時間30分ぐらいなんで、富良野が5時間かかるのに比べると近いです。週末の天気は悪いけど、1.5時間で着くのなら降雪で玉砕しても許す。

これが今日のルスツ。下のゲレンデまで雪が被っている。少し上は霧の中で、上の方は雪だろうなぁ。25日に行ってみたく思います。
ルスツチェックの後、 帰り道に洞爺湖を通るので昭和新山を見学。まがまがしい色で蒸気をシューと吐き出す邪悪さが火山見学の楽しいところかと。
2000年の有珠山噴火場所の見学。先日のブラタモリはここでロケしてました。
洞爺湖温泉の「洞爺サンパレス」でお風呂に入りました。ネットで評判1位だったので。
ここの露天風呂はとても良かった。中島が一望出来、水深120cmのプールみたいな露天風呂です。 洞爺湖の通りすがりに一風呂浴びたいならどうぞどうぞ。入浴1500円、貸しタオル300円、15時迄です。ネットの情報もたまには役に立つものよのう。
最後にお菓子の話題です。「わかさいも」という地味なロゴの看板をそこかしこで見かけます。東室蘭にも有ります。看板は不気味です。
これを土産屋で試食したら意外に旨いのでおやつ用に買いました。商品ロゴを変えた方がいいんじゃね?
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿