2017年11月21日火曜日

今日もピンピン、東室蘭ライフ

この2日間、昼間でも気温ー2度などとなっています。ずいぶんとお寒い歓迎じゃないか? ここはスキー場か?

スキー場といえば、この所の積雪で早いところでは今週末にopenするゲレンデがあるようです。例えば富良野がそれ。

こちらでの仕事状況は、明後日が祝日で休み、アンド土日が休みなんです。出張ではるばる津軽海峡を越えてやって来たのだから土日も働いて早く帰りたいですわ。
暇な土日には富良野まで滑りに行くかなと思い、交通機関を調べたら室蘭から富良野はバスでも電車でも5時間もかかるんです。富良野って札幌からでも千歳からでも室蘭からでも交通が不便で迂回ルートしかないみたい。

富良野まで5時間は良しとしても、もっと大きな問題は天気です。天気予報によると土日とも山の上は吹雪と思われるのでスキーは却下っぽい。吹雪でも滑るほどのガッツはもはやないのです。

----
さてそれでは勤労意欲満杯のわたしは土日をどのように過ごしたらよいのか?
昨夜の飲み屋で、地球岬、測量山、白鳥大橋などの観光スポットを教えて貰ったが、見張らしの良い場所は道路がアイスバーンでドリドリになっていると思われます。レンタカーでドライブという選択肢も廃案でーす。
ノープランでーす。

----
室蘭にもメイドカフェがあります。店名は「ろみしん」だったかな。
昨晩、夕飯食ってその足で19時に行ったら、カフェタイムでビールしかないとのこと。オネエチャンと話していたらその娘はなんとJKらしかった。カフェタイム=JK=基本的にお酒NG、という決まりだそうです。
21時以降はバータイムなのでお酒OKだそうなので、再度行ったら酒場に変貌しとった。アニメの話題が通じた。
東室蘭の飲み屋が閉まってる理由が分かりました。多くの店の開店時間が21時なんだそうです。それは遅い。なんでだろう?

今夜は、ホカ弁で晩飯とし、その後にホテル前にあるスリラーカラオケという謎めいた店に行きました。店員はゾンビで、飲み物でT-ウイルスに感染する店でした。と言うのは嘘で、店員は普通の人でした。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿