2018年5月3日木曜日

2018GW 高速渋滞なし、何か起きてるんですか?

どうも皆さんこんにちは、ヒラサカです.

【日本昔話から引用】
お父さんは行楽地の帰り道で運転手を、お母さんは後部座席でお昼寝をしていました.お父さんがクルマを運転していると、大きなトラックが横転して中央道の上り車線を2つとも塞いでいました.トラックからは大きな桃がこぼれ落ちています.「おやぁ、これは良いおみやげになるわ」お母さんは大きな桃を拾いました.中央道の事故渋滞が解消するにはそれから6時間もかかりましたとさ、よかったですね.おしまい.

さて今日は、2018GWの後半始まりの日というわけで、お父さんは行楽地へ家族を連れて出かけた帰途で大渋滞に巻き込まれているところではないかと思います.お父さんは大変ですね.(これを書いているのは5月3日17時ごろです)

わたしは明日に行楽地方面へクルマで出かけるドツボな用事があるので、その前段階の今日を渋滞状況の予想日として注目しています.

↓JARTICの5月3日の首都圏高速道路渋滞予想はこのようになっています.数10kmの渋滞で真っ赤です.GWはいつもこんなもんですね.はぁ~

↓渋滞予想を念頭に置きつつ、現実の渋滞状況をチェックします.ほ~らこんなに酷い渋滞でやんなっちゃいますよね、、、ええっ、どうなっちゃってるの? どこも渋滞して無いじゃん.こんなGWってあるのか? 何か起きてるんですか? 戒厳令とか.アクアラインは交通規制がかかっているみたいです.ゴジラ出現?

JARTICでも間違いを犯すことがあるのだなぁ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿