2018年5月29日火曜日

本日の賞味期限切れ食品は? 不味くて食えん某レトルトカレー

皆さんこんにちわ、お久しぶりです.

わたしはカレーライスをよく食べます.先日の東京都立大学マンガ研究会創業者OB会ではカレー屋「カーナピーナ」を一次会にセットしました.実はあの日にカーナピーナで食べたのは、前日が朝昼晩とカレーライスだったものですから、4食連続カレーライスだったのです.それでも平気だぜ.

今朝もレトルトカレーを食べようと食糧置場をガサゴソと漁ったところ、いろいろなカレーが出てきました.
恥ずかしながら、肉のハナマサとか業務スーパーで¥150ぐらいで買える商品が多いです.こういう低価格のレトルトカレーって具がほとんど入ってないんです.

賞味期限が2013と2014のがあります.何を隠そう今は2018年なのでかなり古い.
古い順に、
「神戸異人館倶楽部ビーフカリー」 2013.12  ←キツィ
「プロ仕様 ビーフカリー<中辛>」 2014.5   ←厳しぃ
「お料理教室の先生がつくった本格ビーフカレー」 2018.7   ←ぎりセーフ
「House プロクオリティビーフカレー」 2019.6
「おとなの大盛カレー」  2020.4

賞味期限から5年経ってる「神戸異人館倶楽部ビーフカリー」を食べました.これだけは¥500ぐらいした商品だったと思います.今でも通販で買えます.

だがしかし、、、、不味い!
ここで、わたしの身を案じて下さった読者には感謝申し上げます.
しかし不味いのは古くて変質してたからじゃないんですよ.

思い出したぞ~、一つだけ残っていた理由を.5個パックで買ったのですが、不味くて食べるのを断念したのでした.すりおろした果物をどっちゃりと投入して砂糖甘くなってしまった味です.耐えられん.食えん.食べかけで捨てました.前にも捨てた経験がありました...

賞味期限の問題で食えないのではなく、元から不味いんだった、あぁぅ~.
皆さんも「神戸異人館倶楽部ビーフカリー」は避けた方がいいでしょう.
警告はしましたからね.
「あの時どうしてもっと強く止めてくれなかったの?」とか云われてもしらんよー.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿