2018年5月22日火曜日

「GODZILLA 怪獣惑星2」観た! 3も観たい (ネタバレ注意)

GODZILLA怪獣惑星2を観ました.
いつもどおり強いゴジラさんでした.
記念にゴジラさんの絵を描きましたのでご笑納ください.

本作は全部で3作品のうちの2番目です.2番目なわけですから、ゴジラさんを殺してしまったら3番目に行けないのですから、予想通りゴジラさんは死にませんでした.

ただし、映画のラストで「これは3番目を絶対みたいぞ」と思わせる仕掛けがありますので、エンドテロップが流れ始めても席を立ってはいけません.ラストで明かされるのが何かは、ここには書きませんので!

あらすじは、、、
地上に人類の生き残りが棲んでいる.彼らはさほど好戦的ではなく、ゴジラ成敗部隊との殲滅戦になったりはせずに監視と協力をしてくれる仲になる.
メカゴジラを再起動して闘うのかと予想していたのだがそうではない.
かつてのメカゴジラ研究所の機能がまだ生きていて、メカゴジラの要であるナノメタルプラントが増強されていた.原住民には不吉な場所と云われている.
ここで、宇宙船に、地球人+宗教大好き宇宙人+メカ大好き宇宙人が搭乗していたのを思い出そう.
メカ大好き宇宙人は、ナノメタルを活用して旧研究所全体を即席の対ゴジラ要塞に改造するのに成功する.
ゴジラを要塞におびき出し、ゴジラの無力化に成功するかに思えたが、意外に粘り強いゴジラ.
メカ大好き宇宙人は指揮官のハルオに進言する.
「ゴジラにとどめを刺すには、パイロット自身をナノメタル化するしかない」
しかしそれはもはや人で無くなることを意味する.
ハルオはナノメタル化を拒絶し、ゴジラ成敗は失敗する.

エンドロールの後で、ゴジラ成敗作戦の直前のシーンに戻る.
宗教大好き宇宙人は、ゴジラを倒してもナノメタル要塞が新たな地球の支配者になってしまうと危惧する.また、ゴジラなぞ物の数ではなく、宇宙には真の脅威が存在する、その名は「XXX」
あらすじはここまで、、、

XXXの部分は書きませんが、知ったら燃えるぜ!  第3部は11月だそうです.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 「はいからさんが通る」後編もこの秋公開だそうです。監督が交代して面白さが増していると良いのですが。

    返信削除
    返信
    1. あらやっと? ずいぶん遅かったですね.うーん観るかどうか観ないかどうか

      削除
  2. ゴジラがかわいい~。
    ちゃんと必要な要素が入ってるし。
    まだ2話目を見てないのですが期待大です。

    返信削除
    返信
    1. 頭部が「銘菓ひよこ」になってしまいました.
      全体的にはまぁこんなとこじゃろ、という出来でした.
      しかし3話は絶対に見たい!燃える!

      削除
  3. 脚本は結構有名というか、評判の良い人らしいです。

    返信削除
  4. そうみたいです。脚本家も映像制作会社もタイトルもいいもの揃えたけど必ずしも大ヒットしないのが難しいところですね~。

    返信削除