2018年5月2日水曜日

マンガ「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」 (良作 R18)

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」というマンガはいつか読みたい作品のうちのひとつでした.

ちなみに当ブログにおけるわたしは男性設定で営業しておりますため、レズ風俗に行く資格がありませんな設定になっております.設定ですから、設定.

昨夜「宇宙戦艦ヤマト 復活編」を借りたるためTSUTAYAに寄りました.しかしなぜか2度連続で「ヤマト 復活編」のDVD/BDともに貸し出し中でした.いまどき復活編が人気タイトルなわけがありませんので、万引きされちまったんじゃないのかと心配デス.検索端末には在庫アリと表示されますし.
ヤマトを断念した我々は、TSUTAYAクーポン「コミックどれでも20冊¥1000」を利用することにしました.奥さんが「東京喰種」「聖☆おにいさん」の未読巻を借り、わたしは横槍メンゴの未読書と「...レズ風俗...レポ」を借りました.

ところでレズといいますと、、、
過去を遡るに、知人にホモなら居たけど、レズの知人は一応いないですかねぇ.ただ、女子は成長過程の一時期に女子同士でイチャつくのに抵抗感が無い時期を通過した人が少なからず居るようです(当社調べ).もっともそれをレズとは呼ばないでしょうが.

本作のタイトルは「...レズ風俗...レポ」だけどレズ風俗要素はさほど濃くないです.長期間に渡ってメンヘラを患ってきた作者が寛解するまでの過程が描かれます.レズ風俗は多数のエピソードのひとつです.
拒食、過食、自傷、親子関係、対人関係、身体症状、性欲、罪意識、自己愛、自己否定、自殺願望、人肌、、、などが克明に説明されているように思いました.心の問題を抱えている人へのカウンセリングでは葛藤に気付かせるのが大切と聞きますから、この作者がよろず割り切れるように変わってゆくのはリアリティ高いのかもしれません.

わたしは「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」を良作品だと思います.本作は元々はpixivへの投稿だったそうで、人気が高いので書籍化されたそうです.売れてよかったよかった.

わたしは以前、(現役・元)風俗嬢の菜摘ひかるが書いたエッセイ?がメチャ面白いやと読み漁っていたことがあります.菜摘ひかるは、風俗嬢体験を軽快な文章にして売っていたわけです.
自身の経験を切り売りする作家は多数居るのでそれを非難するつもりは毛頭ありませんけど、いかんせん自己経験値は有限なのでネタ切れになりやすい.菜摘ひかるの場合も風俗嬢を廃業してからはネタ切れ感を否めなかった...

「...レズ風俗...レポ」の作者の永田カビさんも、自身のメンヘラ体験をマンガに描いて売っているわけですから、メンヘラが寛解してしまったらネタが尽きる皮肉な運命にあります.自身を切り売りする商売の人は過酷だなぁと御同情申し上げるとともに、末永くマンガを描けますようにと願います.あと、男子ともHしてみたら良いと思います.

#「女性の素人童貞」という用語には感銘を受けました

かしこ

7 件のコメント:

  1. いつか読んでみたいと思いながらきょうまで来ました。
    詳細をこんど聞かせてくださいまし。

    返信削除
  2. >横槍メンゴ
    「君は淫らな僕の女王」1-2読みました? 面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. それは未読です.

      今回は短編を読みました.暗い、あまりにもダークすぎる.
      パートナーに回復不能なダメージを与えることを目的とする作品といっても過言ではありませんでした.

      削除
  3. 先日スナックで佐々木功となんとか板のヤマトを歌ったら、途中でママに切られちゃいました藁
    波動砲など意味深な意味を含むヤマトですが、スナックでは無力でした泪

    返信削除
    返信
    1. なんと中途でカットとはキツイ制裁ですことw
      ママ許してえーん

      削除
  4. >「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」
     ちょっと前、題名に惹かれ(突撃レポ・・・見たいなのかなと^^)て読みましたが、ずっとメンヘラさんの独白でしたね。

    >「君は淫らな僕の女王」
     たった2億ないと潰れる会社って、町工場かい!^^;)。

    他にも、なにかオススメってございますか?。
    「魔法少女プリティ☆ベル」面白いです。

    返信削除
    返信
    1. アニメですと「こんな企画が良く通ったものだ」などとしばしば呆れます、わたしの場合。小説やマンガは個人技なので独白でもなんでも許すことにしています。
      淫らな女王はツタヤにあったので読もうっと。

      削除