2018年5月1日火曜日

サイエンスZERO、こじるりになっちゃった

NHKの科学番組の老舗、サイエンスZEROは2003年から続いているそうで、かなり長寿番組です.もっと古い科学番組はいろいろあったけど忘れちゃった.

そのサイエンスZEROに異変が生じているのをご存知でしょうか?

↓初代アシスタントは真鍋かをりさんでした.男性アナは途中で変わりました.
↓2代目は安めぐみさんでした.地味な科学番組にしては色っぽい女性でよかったよかった.
↓最近までは、竹内薫+南沢奈央コンビでした.竹内さんは自らが科学解説屋なのでGOODなキャスティングでした.竹内時代のZEROが一番よかった.
↓そして現在、4代目アシスタントがこじるりになってます.「え~っこじるりぃ~」とうめき声を上げてしまいました.それだけじゃなくて、男女のアシが追加され、チャラい雰囲気作りが痛々しい番組になってしまいました.なんだかなぁ.

ちなみにもう何年間も、サイエンスZEROを地デジ視聴したり録画したりはしていません.何故かというと、放映時間が23時ごろなので、裏のアニメ放映とぶつかっているケースがあまりにも多く、録画失敗のリスクがあるからです.
なんとなくyoutubeで観るばかりです.おかげでこじるりになってしまったことに気付くのが遅れてしまいました.

竹内薫+安めぐみコンビによる新番組「サイエンス PRIME」を作ってもらいたい.

エイメン

0 件のコメント:

コメントを投稿