2018年5月23日水曜日

SUBWAYがどんどん閉店しているそうですね、無念

SUBWAYが不調でUSも日本も店舗閉鎖が絶賛進行中だそうですね.とても残念です.

わたしのSUBWAYの利用経歴を時系列順に追ってみます.

場所はどこだったか忘れましたが、デートで女子に連れて行ってもらったのがSUBWAYとの出会いでした.その女子は「野菜マシで」と言い「野菜を多く摂れるのよ」と解説してくれました.わたしは注文システムがよくわからなかったので「濃い目アブラ」でお願いしました(うそ).その時はSUBWAYという認識は無くて、その場で作ってくれるとは手間がかかるお店だなぁと思いました.

2回目のSUBWAY利用状況は、ハワイのワイキキの辺りで奥さんに連れて行ってもらい、店員が薄切りトマトをペタペタと並べているのを見て「あっこのシステムはあの時の!」と記憶喪失者のフラッシュバックのごとく事態を察知したのでした.相変わらず手間暇のかかるシステムだなぁと思いました.野菜濃い目でお願いしました(うそ).ともあれ2度目のトライでSUBWAYという名を記憶しました.

そしてその後、職場が大崎ゲートシティになり、SUBWAY大崎ニューシティ店を毎日利用するようになりました.大好物はツナで、他にもう一品をオーダーするのが常でした.お店の人と顔見知りになり、従業員の人が退職するときに「どうもお世話になりました」と挨拶されちゃうほどでした.大崎のそのSUBWAYは健在です.
←大崎店

現在、わたしのSUBWAY利用状況は主に秋葉原店です.スピーカー屋のコイズミ無線の近所にSUBWAYがあるので、大いに利用しています.やはりツナは外しませんぞ.
←秋葉店

マグロの漁獲量が激減した一時期、SUBWAYのメニューからツナが消えたつらい時期がありまして、あの時は弱りました.今では復活していますけどね.


このようにSUBWAYと強い絆のあるわたしとしては、SUBWAYの店舗が減少の只中にあるという認識はあまり無かったんです.代官山店なんか相当古い店舗だと思うんですが健在ですし.そういえば渋谷のドンキの近所に在ったSUBWAYが閉店したかなぁという程度でした.
←代官山店
←在りし日の渋谷店

どうやら郊外店舗の閉鎖が相次いでいるようで、SUBWAYに依存しておられる日本全国津々浦々のご同輩達にとって大変な時代になったものだと深刻に受け止めています.

SUBWAYよ永遠に、、、どうか、、、

かしこ

4 件のコメント:

  1. 油と砂糖と熱々が大好きな自分にとってはかなりアウェイな品揃えでした。お金を払ってガ外食する以上は何かしらダメージを受けないと気が済まないので、サブウェイは選択に入りませんな。

    返信削除
    返信
    1. ヘルシーなはずのSBWAYですが、いつもハーフサイズを2個食うのでどうなんだろとおもいつつ、、

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2020年3月24日 23:35

    大崎ではファーストキッチンが好きでした。
    ベーコンエッグバーガーが好きだったんです。
    ファーストキッチンがなくなった後がSUBWAYではなかったかと。

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです.
      代官山SUBWAY無くなってしまいました.がくっ

      削除