2018年12月27日木曜日

【飲酒奨励ブログ】 スッチーさん飲酒、オレは許すよ

体調悪し...

リーマンしてた頃、ゲートシティ大崎B1Fの食品スーパーで夕飯の弁当を買うことが多かった.弁当食って残業という流れ.
そのある日、、、
 Kさん:「おっ、ヒラサカさんいいもの飲んでますねぇ」
 ひら:  「あっ、いや、これはビールじゃないんです、ノンアル飲料なの」
 Kさん:「ほぅ」
 ひら:  「でもね、内容物をよーく見るとアルコール0.5%なんだよね」
 Kさん:「あら~やっちゃいました~」
 ひら:  「ごめんなさいゆるしてー」

その頃はまだ日本の大手飲料メーカーがノンアルビールを発売する前で、外国産のノンアルビールが外国かぶれな食品店でのみ売られていたぐらいだったと思う.数年後に日本の大手がノンアルビールに参入したが、アルコール0%の同製品が出たのはさらに後日のコトだった.
ひら的にはノンアルビールは不味いのでKさんに発見されてしまった日の他に飲んだのは1~2度しかない.

ところで、JALのスチュワーデスさんが機内で飲酒して社内規則的に処罰されるんですって?

大目に見てやれよそのくらい.JALは運転手が飲酒乗務してるくらいなんだからスッチー無罪でお願いしたい.

容疑は原因不明の空瓶が170mlのシャンパン1本だけという.本人は否定しているそうで.仮にトイレで隠れて飲んでもたかがそれしきのアルコールならスッチー業務に支障ないから.別にクルマを運転する仕事じゃないし、飛行機を運転する仕事じゃないし、許してやれ.

もしかしたら、カウンター越しのお客さんから一杯どう?と言われて「カンパーイ」っていう流れだったのかもしれないじゃぁないか.ファーストクラス界隈じゃそうゆうサービスもあるんだろ? えっ無いの?

同僚スッチーさん3名が、容疑者の呼気が酒くさかったと証言してもいる.でもシャンパン1杯のアルコールでそんなに判るものかね???
飲酒の相互監視のため、スッチー同士のディープキスが義務付けられているという裏内規の存在が匂うぞ.機内が暗くなる時間帯にトイレに立って、スッチー部屋でブチューっとやってるところに出くわしたらギョッとするやらもっと見たいやら微妙な気分になってしまうだろー.

#そういえば、気圧が低いと酔いやすくなるという説は本当なのかね?

今夜も サービス、サービス!

0 件のコメント:

コメントを投稿