2019年4月20日土曜日

【買占め】100円均一 セリア メールBOX L

今週は現地調査業務のはずだったのだが中止になり、一週間分の予定が消えてしまった.

今年に入ってから自宅をダラダラとリフォーム中だ.先日書いたホシザキ製氷機もその一環である.暇になってしまったので今週はリフォームに励むことにした.

資材調達のためホームセンターへしばしば出かける.水回りの必要資材を入手するにはどうしても大きなホームセンターでなければならない.ここらだとわざわざ豊洲のスーパービバホームまで行くのである.

↓昨日のこと、首都高豊洲出口の付近で、黒ずくめのバスを見かけた.こんなダークサイドに堕ちたようなデザインの観光バスは珍しいじゃねぇかと凝視すると、後輪の上にTOEI BUSと書かれている.東映の宣伝バスなのか? 「BATMAN」の宣伝か?
さらに凝視するとH2という文字がある.これは都営バスの水素燃料電池バージョンなのだった.そんなのあるんだね.一度乗ってみたい.普通のバスの5リッターディーゼルとは違ってスゲー静粛なバスなんだろう.
いま調べたら、東京駅丸の内~ビッグサイトまで運行している.豊洲はその途中だ.乗ってみたい.

さて本題である.わたしは100円均一のセリアで買い漁っているものがあるんだ.

↓商品名「メールBOX L」という入れ物なのだが、これが大き過ぎず小さ過ぎずいい感じなのだ.実寸275Wx90Dx180Hで、B6判マンガ(182H)の本棚にぴったり納まる.色は半透明タイプ、白、茶色の3種類あり、わたしは半透明を好む.
↓メールBOX Lをこんな具合にパコパコを並べて収納してるのね.
ところがこいつはセリアでしか売られていないみたいなんだ.ダイソーとキャンドゥでは見かけない.
わたしの行動範囲にあるセリアは、代官山、豊洲、蓮田ぐらいだ.代官山セリアは小規模なのでメールBOX Lは置いてなかった.豊洲、蓮田ではメールBOX Lが売られているが、半透明タイプは売り切れだったりして供給不安定である.

そんなわけでセリアでメールBOX Lを見かけたら売り場にあるのを全部買い占めることにしているわたしだ.昨日は豊洲セリアで9個買った.
↓いまウチにあるのを並べてみた写真.これには21個写っているが、写ってないのがもう2ヶあるから全部で23個所有している.
便利なのでもっと買おう.

売り切れだと困るので、皆さんは買い占めないようお願いしたい.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿