2019年4月4日木曜日

わたしの憧れアイテム、ホシザキの製氷機

欲しいと夢見るモノって誰にでもあるだろう.

ラジカセ、VHS、マイコン、フロッピー、クルマ などがわたしの物欲遍歴筆頭の物品達だった.昭和のアイテム.

物欲の多くがスマホの中とネットの向こう側に移ってしまった今でも、憧れが止まらないモノがわたしにはある.

そのうちの一つをついに入手した.

↓これ、なんだか判るかな? ホシザキの製氷機なんだ.たぶん一番小型のやつで、製氷能力が25kg/日あるらしい.中古で6万円だった.それなりに値が張る.
↓フロントドアを空けたところに氷がザクザク溜まるわけだね.いや~まるで飲み屋みたいだ.レモンサワーを何杯飲んだって氷が尽きることはもうない.氷が無いからってファミマへ買いに行く必要はもうない.かき氷もつくれる.うれしすぎるー.
↓ただ、こいつのインストールはかなりめんどくさい.裏側にある2つの配管は、給水と排水なのだ.
いま、ホシザキ製氷機をインストールするために給排水の工事中だ.無尽蔵に氷を使える幸せが目の前だ.

#ひらさかバーOPENまであと27日、あと27日しかない   ←もう無理なので人類滅亡w

かしこ

追記4月12日: 通電して一晩、氷ができたよー.でも大量に出来すぎじゃない? こんなに食えんわw

0 件のコメント:

コメントを投稿