2019年4月13日土曜日

F-35墜落、引き揚げるんだろうねぇ

F-35が墜落した.パイロットが脱出する間もなく堕ちたのかもしれない.日本製1号機だとか.

現場海域の深度は1500mなのだそうで、そんな深度から引き揚げできるのだろうか?

商業的に人間が潜れるのはせいぜい300mまでらしい.潜水艦の深度は500mってとこ.無人潜水艇で近くをウロチョロするしかないなら原因究明はgive-upなのか?

と思ったら、F-35よりも上が居た.「H-IIロケット8号機」だ.3000mの深度から引き揚げたのだそうだ.
1500mは深いけど、中国やロシアの潜水艦が楽に接近できるような深度でなかったのは不幸中の幸いだったかもしれない.

サルベージのスピードが気になるね.セウォル号みたく3年後というわけにはいくまい.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 軍用が訓練中に墜落してもすぐ見つけたり出来ないもんなんですね。すごく意外というかガッカリ。自国の軍用機も見つけられないなんて日本の軍事レーダー網ってそうとう貧弱かも。
    今頃アメリカも日本に売ったの後悔していそう。

    返信削除
    返信
    1. 僚機とあわせて4機で訓練する予定だったらしいです。

      戦闘妖精雪風みたいに高空でデータリンクしてる人が居たらよかったです。

      削除