2014年5月28日水曜日

アニメ 「監督不行届」1~7話に追随してみる

エヴァンゲリオンの監督である庵野秀明とその奥さんである漫画家の庵野モヨコのヲタッキーな結婚生活をモヨコがマンガに描いた「監督不行届」がFLASHアニメになって放映中です.たぶん40歳以下の人にはついて来れないアニメ・特撮ネタが満載です.

↓日本人のアニメ・特撮ヲタクの上位10人に入るかもしれない庵野秀明に比較するとモヨコはフツー人なので、庵野秀明のヲタクレベルについてゆくのは並大抵じゃないというのが本作品の骨子です.
↓EDが凝っていて、第壱話のEDは「帰ってきたウルトラマン」をカバー.庵野は自費で「帰マン」をリメイクしてますんで、それへのオマージュってところでしょうか? このEDでは本編で出てきたヲタク用語を小さな文字で解説しています.スタッフえらい! わたしはほぼ読む必要ありませんけど.
↓第弐話のEDは「コロコロポロン」のOPでした.うれしいなぁ.こないだカラオケで歌ったもん.ところでこのED自体が「ルパン三世」のパロですね.
↓EDの後には声優の緒方恵美さん(碇シンジ)のサインが登場.「いつでも14歳になれるようスタンバッてる」とのことです.エヴァの呪いで永久に14歳だもんなぁ.歳をとらないのは緒方さんは使途化しているんでしょうねぇ.
↓第三話は「太陽戦隊サンバルカン」でしたが、最後の歌詞は「愛国戦隊大日本」と歌うんじゃないかと固唾を飲んで身構えてしまいましたけれど、さすがにそれはありませんでした.(笑)
↓第四話は「銀河鉄道999」のEDでした.ささきいさおが歌ってたかな?
↓第五話は「超獣機神ダンクーガ」のOPでしたが、これは観てなかったので不覚にも察知出来なかったです.
↓第六話は「赤毛のアン」のOPです.サビの一部だけなのと、歌が下手で何のカバーなのか解らんかったよ.
↓そして第七話は「マッハバロン」OPでした.ビック~
たぶん残るは6話、どんなのが飛び出してくるか、楽しみにしましょう.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿