2017年9月29日金曜日

【秋葉原だより第267号】消えたベンガル

日比谷の国際フォーラムでオーディオショウを見た後に秋葉原へ流れました.

秋葉原から失われた物件がまたしてもポコポコありますのでご報告です.

↓APAの隣に在ったのは三月兎でしたが既にビルごと消滅.三月兎ってもう秋葉に残ってないよね?
↓その後ろを振り返った所にあった三月兎の跡地はそのまま残っています.

↓アニメ「AKIBA'S TRIP」のこのシーンの後方に黄色いアーケード状の物体が見えます.そこは喫茶店だったのですが閉店しました.40年間秋葉原に通いましたけど、一度も利用したことがありませんでした.

↓なにげに衝撃的なのは、じゃんがらの対面のカレー「ベンガル」です.閉店するとは聞いてましたが、イザなくなってしまうと喪失感が大きい.ビルの立替に伴う閉店とも聞いたので、何時か何処かで再開できるかもしれません.閉まる前にもう一度食べておけばよかった.後悔先にたたずとはこのことだよ.

エイメン

3 件のコメント:

  1. 2週間東京に居るんで久し振りに秋葉原に行って見ますわ

    返信削除
    返信
    1. 夕方だとコスプレしたポン引きおねえちゃんがたくさんいます.
      まして金曜日土曜日においておや.

      削除
  2. 情報提供深謝です
    \(^^)/
    休みにブラついてみます🎵

    返信削除