2017年9月11日月曜日

見た目がそっくりなブログを発見

PCで日本語textを読み上げてくれるソフトは無いかと、chrome拡張機能をいくつか試したのですが、なぜか100文字目ぐらいのところにある「陰謀」という単語で読みが中断されてしまいます.禁則事項でもあるのかい?

chrome拡張機能ではありませんが、Balabolkaというwindowsアプリならまぁまぁ使えると判りました.注意点は、win7ではMSの日本語エンジンを別途インストする必要がありました.(ウィルスに感染などしても知らんので自己責任で試してくれよな)

ところで音声読み上げを検索して徘徊していたところ、面白いブログに当たりました.同じテーマを使ってらっしゃるんですね.

ひら的にはまさに大当たりという感じで、当ブログとサイトデザインが同じなため、別人の気がしません.とても妙な気分です.

当ブログは6年前からサイトデザインを変えてませんから、たまには変えるかと思った事はあるけど、めんどくさいし変えない方が重要かもと考え直して変えないポリシーを守り通し中です.

-----
もうひとつ、同じフリー音源を使ってるんだろうなという件です.

フリーエネルギーネタの「Hans Coler Generator」という電磁回路を紹介するyoutubeです.このBGMは、チャンネルAJERのBGMと同じです.ものすごい違和感に苛まれます.Hans Coler Gen.については何が何やらさっぱりわからんです.

かしこ

3 件のコメント:

  1. 他人の空似ですねー。すごい似てました。
    微妙に背景色の青みが強い感じでしたが。

    返信削除