2020年9月8日火曜日

ジョン・ウィック3 お寿司屋さんしっかりしてよ

TSUTAYAからたまにメールが来ます.マンガ/BD/DVDのレンタル料金が安くなる不定期サービスをやるんです.2か月に一度ぐらいのペースです.皆さんもTSTAYAアプリをインストして会員登録しましょうね.

今回のサービスデーはジョン・ウィック1と2を借りようと思います.

以前から気になって仕方ないのがジョン・ウィック3のお寿司屋さんです.保健所的指導を行うものである.

↓路面のお寿司屋さんは日本では見かけないんだけどな.雨が降ってるシーンですから風で雨が吹き込んだりして不衛生かなと心配になります.もうひとつ、画面中央カウンターの端にネコが寝てるんですけど、マジ?
↓まねき猫じゃないリアルキャットです.しかもこのお寿司屋さんたらネコに刺身を食べさせてしまいます.その手でにぎりは禁物かと.設定はニューヨークですが、USはこんなだからコロナがパンデミックしちゃうのかもしれませんね.
↓フグなんだけど、これはまな板ではありません.寿司を置く台です.微笑ましい文化誤解.オレンジ色のはもみじおろしでしょか.
↓お寿司屋さんは手で出してほしいです.微笑ましい文化誤解.「Raw fish. Very fatal.」と言ってるみたいです.フグを食べるのは命がけ.
↓お寿司屋さんの正体は殺し屋でした.仕事の依頼に来た裁定者さんは手で召し上がっています.何もつけずに食べたので、ポン酢がかかっていたのかもしれません.
お寿司屋さん、がんばって!  でもジョナサンに殺されちゃったけど.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ネコにイカやったら腰抜かしますよ^^;)。

    流石に寿司文化も浸透して随分経ちますから、この誤認は確信犯的演出だとおもいますね。しかし、”主席連合”もいまいち分けわからん組織ですな。
    ちなみに、博多は人口の3%が殺し屋らしいです。

    返信削除
    返信
    1. サーモンを食べさせていたみたいですよ.イカとか玉葱はやばいですね.イカのマリネは最悪です.

      >博多は人口の3%が殺し屋

      博多とんこつなんとかというアニメがそんな事を言ってました.北九州も真っ青.こわー

      削除