2020年9月9日水曜日

自民党総裁予備選挙の件

自民党総裁予備選挙投票用紙が往復はがきで届きました.あーやるんか、はいはい.

返信はがきにガースーと書いて出したとこ.

この投票用紙ったら、透かし無し、ホログラム無し、通し番号なし、フツーの印刷物なんです.投函締切日まで5日間ほどあるので短納期で印刷してもらえば偽造出来てしまいそうです.

中国人が偽造した「ゲル」と書かれた投票はがきはどれだけ自民党各県連に届いてますかね?

国会・地方問わず自民党議員さんにとって自分が勧誘した党員数は営業成績なようです.保守系国会議員の秘書さんから「党員勧誘キャンペーン中です」という勧誘メールが来た事もありました.残念ながら知り合いの区議経由で加入しちゃったのでお断りしましたが.
憶測ですけど、地方の土建屋では経営者家族はもとより従業員まで名前貸してくれみたいな光景になってるんじゃないですかねぇ? ダーッと書いて党員名簿一丁上がりみたいなさ.それで選挙yearには「おらがセンセイ」の現物を見れると.なんかビミョーな政治意識.

その党員名簿に中国や半島の工作員の手下が大量に紛れ込んで無いとは言えまい.地方党員票でゲルが人気高しとの事実には、変な奴らの紛れ込みが影響している可能性は否定出来まい.

だからなんですよ.わたしは自民党総裁の党員投票なんかやめてしまえと言いたい.今のようなザルだったらやめとけって.野党党首ならお祭り選挙でもいいけど、自民党総裁は多くの場合は総理大臣ですからねぇ.

とはいえ選挙フリークのヒラサカとしては、総理大臣選挙に1ppmほどであれ加担できる制度がそこに在ってしまうのなら参加しないわけにはいきませんな.


コロナ自粛指令は早期に解除されるみたいよ.自民党は総選挙やりたいけど、公明党がコロナが終息してからにしてくれとゴネてるとか.それで自民党、「うんわかった、じゃぁコロナを終息したことにします」、、、あははー、軽いなぁw、まぁよしなにタノムよ.

かしこ

15 件のコメント:

  1. >中国や半島の工作員の手下
    まさに「ゲルショッカー」そのものじゃないですか!
    かと言って「ガースー」は、仮面ライダーじゃないので、日本には、「正義の味方」は居ないわけですね・・・

    ※最近の仮面ライダーは「仮面ライダーが複数いて、それらが互いに死闘を繰り広げるだけ」という、世紀末な作品があるらしいですが、現実は「それより奇なり」で、単に
    「悪の組織同士」が、戦ってるだけ、のような気がする・・・

    返信削除
    返信
    1. 変なのはそこらじゅうに居るんじゃないでしょうか.いつも陰謀です.

      削除
  2. これ書いてたら、「ガースー」の顔が、
    「悪の首領」
    に見えてきたわ・・・

    ※なんで、みんな「悪人顔」なんですかね。却って「アベ」のほうが、
    よっぽど善人に見えるという・・・

    返信削除
  3. 党員投票あるんですねー。このご時世に短期間で郵送までやっちゃうとは。
    投票用紙発送数<投票数は見てみたいかも。
    解散総選挙は是非やってほしいですね。足場固めて短期政権避けてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. 飲食業の人はこのまま忘年会も自粛だったらどうしようと怯えています。10月にコロナ解除して忘年会は普通にできるようにしたらいいですね。

      削除
    2. イベントの人数制限も解除されそうですし、年末は通常に戻るといいですね。これから寒くなってウィルスの挙動がどうなるかにもよりますが。感染力up&強毒化とかならないといいなと。

      削除
    3. コロナさんのやる気の無さは情けないです。何もせんでも1ヶ月ぐらいで下火になってしまうんですもの。人類様は何百兆円もカネを刷ったんだからそれに釣り合うくらいには暴れてもらいたい。もうへたれコロナなんか無視だ。

      削除
  4. 予定通り、「ガースー時代」が、始まりますね・・・

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63794900U0A910C2000000/
    自民党新総裁に菅氏 2位は岸田氏

    ※トップがガースーはいいとして、やはりゲルはゲルでしかなかったのか。岸田にすら負けるって。
    マスゴミの「大衆人気一番!」って、何だったのか。
    コレ、なんか票の「逆操作」されてないか?
    (何の意味があるのか知らないけど)

    返信削除
    返信
    1. ガースー内閣が長持ちするかどうか?
      二階を追放できるかどうかが最初の試金石かなと思います。
      二階を追放出来なかったら短命で終わると思います。
      二階を追放できたとしても、それが長期政権を保証したことにはならないのが寂しいところですが。

      削除
    2. ゲルはあんなんでも自民党の政局に影響しているんだから自民党自体が軟弱でしょーもないです。

      削除
    3. >ゲルはあんなんでも自民党の政局に影響している
      これがホントの「キャスティング・ボート」を握っている状態、なんですけど、
      本人は「首相になること」しか興味がないんで、そんなの関係ないんだろうな・・・

      削除
    4. 二階を追放出来ないみたいなのでUSに叱られて、1年後の通常総裁任期でスガさんおしまいかも。官僚からも嫌われてるし、今後どんだけスキャンダル攻撃喰らうかわかったもんじゃない予感がします。
      それで1年後の総裁選で岸田vsゲルとかもうダレてしまいそうです。

      ま、総選挙までは二階公明党にご尽力願いまして、総選挙後に二階クビもあるかもですが、はて。。。

      削除
    5. >二階を追放
      個人的には、二階氏は好きではないのですが、彼のお陰で
      「AliExpressで、今日も楽しいお買い物!」とかが出来てるような気がして、
      (二階氏追放のあかつきには、中国から日本への全面輸出禁止!とか、
      平気で習近平はやりそうだし。というか、その前段階でチラつかせるでしょう。)
      それも困るなぁ、と思う今日この頃。

      ※中国もなぁ、変に覇権に拘らなきゃ、いい国なんだけどな。中国の民間人は、
      日本人には優しいですよ。政治的な話を抜きにすれば。

      削除
    6. >二階を追放出来ないみたいなのでUSに叱られて
      前々から言われていましたが、今の日本は「誰が首相をやっても」こうなったんじゃないですかね。
      ※現実的には、日本が完全に中国と縁を切ることはできないです。
      これは、アメリカも同じハズで、だからトランプも苦戦している。

      ※そうは言っても、いろんな意味で「Welcome中国」でもないのは、昔からなんだよな・・・

      >1年後の通常総裁任期でスガさんおしまい
      なんか、そこまで待ってくれないような気もする。これが続けば、
      何かのトラップに嵌められて、あっさり失脚するような気もする・・・

      削除
    7. Ali使えなくなるのはいろいろとキツです、わたしの場合.

      わたしも誰がやっても同じだと思います.安倍さん麻生さんがUSに加勢されてなーんかやろうとしたっぽいけど、ボヤで鎮火したかなと思わんでもなく.....

      削除