2020年9月7日月曜日

妖怪人間ベラ劇場版の予習をしときました

妖怪人間ベラの劇場版が9/11に公開されますので、予習のためにドラマ版を全話チェックしました.てかドラマ版なんてのがあるんですね.アマプラで見れます.

劇場版とドラマ版の登場人物でかぶっているのはベラ役のemmaさんと心療内科の六角精児さんだけの様です.監督も別のヒトなので両者はかなり別物と思われます.
↓ドラマ版のビジュアル.レズっぽいけどそうゆう要素はありません.

あらすじ:
ベラが転入した女子高のクラスは虐め自殺したJKが居たクラスだった。自殺したJKの肉体にベラが憑依しており、虐めた女子を殺してゆくベラ.真実は自殺ではなく、売春をバラそうとしたのでヤクザに殺させたのだった.ベラの心理操作力によってシャブ中、売春、窃盗、などにのめり込み絶望を味わって命を散らすJK達.儚いのぅ.

観て良かったかと問われれば微妙.12チャンやTVKがたまに制作する自主制作ドラマと同レベルでした.storyに一貫性はありました.JKの死に様を楽しむことは出来ます.でも謎解きは平凡.

わたしはベラ劇場版も観ますよ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ますますエコアザっぽい...、自分は劇場では観ないなぁ(ビデオ化待つ^^;)

    返信削除
    返信
    1. 黒井ミサ予想はかなりの確度で当たりでした.ベラベラアザラク.

      劇場版がアマプラに登場するのは早そうですね.

      削除