2020年9月4日金曜日

FM東京がオカルトFM局を買収の報に接し、、、おくやみを

北海道のFM局がまもなく放送する「波よ聞いてくれ」特番の待機中です.

3日前のこと、わたしの妖怪アンテナに電撃をもたらしたnewsがありました.たぶん読者の誰も知らないマイナーnewsだと思います.

newsそのもののURLは見つからなかったので、ブログへリンクしときます.→こちら
「JFNがインターFMを買収」というのがその記事です.ずしっ、、、

現在のわたくしとしては、クルマを運転しているときだけでなく家にいるときでもインターFMを聴いてる時間が少なくありません.インターFMの周波数は89.7MHzと辺境なんですよ、それが好きなんです、というのはウソです.別の理由がありんす.

7月の投稿でFM局のオカルト番組(のyoutube)を褒めたたえました.
このオカルトFM局がインターFMなんです.それがきっかけでインターFMをちょくちょく聴くようになったのでした.

インターFMは、あの木下工務店の傘下企業でした.なのでCMは「木のぬくもりのある家」だったりしていて、洋楽オリエンテッドなFM局のイメージとの不一致には少しばかり悩まされたなぁ.

ところがそのインターFMが身売り!  買ったのはFM東京なんですって.

うっ、、、嫌な予感がする.オカルト番組なんて潰されるんじゃないでしょうか? TOCANAの編集長を呼ぶ番組が、ケムトレイルやってるぞぉーと主張する番組が、、、君は生き延びることができるか?

世間にオカルト番組が少ない理由は、スポンサーが嫌がるからに帰着します.エリア51の陰謀を語った直後に中古車屋のCMってわけにもいかないでしょうみたいな.

あ~ぁ、Dave Frommのオカルト番組ともこれでお別れか、ざんねーん.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿