2020年9月28日月曜日

2020.10月期アニメが始まる

こんばんは、アニメの観過ぎ、ヒラサカです.冴えかのfine.をendlessで再生し続けています.

9月末につき、TVアニメが続々と最終回を迎えています.今期は総じて低調だったかな.

今期は、宇崎ちゃん、レンタル彼女、が良かったです.宇崎、レンカノは第二期が発表された模様です.うれぴー
宇崎ちゃん最終回に登場した”スーパーウザイ”には感心しました.こんなビールがあったら是非飲んでみたい.

あと再放送で「生徒会役員共」「シドニア」を楽しんでいます.生徒会はOVAも再放送して欲しいんだけど、どうかなぁ?

2020年10月期のスタートはとりあえずこの37タイトルを録画予約しときます.普段よりも録画予約が多いですが、番組紹介を読んだだけで切れる作品が何故か少なかったためです.
アクダマドライブ、アサルトリリィ、安達としまむら、池袋ウエストゲートパーク、いわかける!、オオカミさんは食べられたい、おそ松さん 第3期、おちこぼれフルーツタルト、大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!、神様になった日、神達に拾われた男、キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦、ギャルと恐竜、キングスレイド 意志を継ぐものたち、くま クマ 熊 ベアー、ゴールデンカムイ、ご注文はうさぎですか? BLOOM、呪術廻戦、進撃の巨人、ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN、戦翼のシグルドリーヴァ、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3、D4DJ First Mix、土下座で頼んでみた、刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火、トニカクカワイイ、NOBLESSE -ノブレス-、半妖の夜叉姫、100万の命の上に俺は立っている、魔王城でおやすみ、禍つヴァールハイト、魔女の旅々、魔法科高校の劣等生、無能なナナ、憂国のモリアーティ、レヱル・ロマネスク、生徒会役員共*(再放送)

かしこ

5 件のコメント:

  1. 自分の視聴予定は・・・
     神達に拾われた男⇐原作(ラノベ)読んでるから
     100万の命の上に俺は立っている⇐同(マンガ)読んでるから
     魔王城でおやすみ⇐サンデー買ってるから
     トニカクカワイイ⇐同

    ”神達に拾われた男”がアニメされたのが意外。
    そんなに派手な展開もないし(チーレムも無いし)、オタクさんウケしそうもないと思うんだけど(自分はこういう話好きなんですが^^)。
    ラノベは原作が比較的展開遅い(長い)ので、アニメ1~2期はでは面白くなってくるところまで消化しきれないのが残念です。

    池袋ウエストゲートパーク⇐懐かしい! 石田 衣良読んだなぁ。
    しかし・・・、もう原作当時とはかなり時代背景が違いませんかね?。まぁでもたぶん観ないけど...。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは

      しかしお詳しい.わたしなんかほとんど知らないんだもん.
      番宣でちろっと見るくらい.
      安達さんとなんとかは番宣で気になってます.

      池袋ウエストゲートパークが石田衣良ってのも知りませんでしたが、デュラララに被ってます.

      相変わらずタイトル数インフレは止まりません....

      削除
    2. 鍛冶屋さんの予想通り、エグゼロスは盛り上がらずに終わりました.声優は好きだったけど.

      ジコチューっっ

      削除
  2. >”池袋ウエストゲートパーク”・・・
    石田 衣良氏のデビュー作、原作は1997年〜・ドラマは2000年〜ですもん(たしか、劇中で使ってた電話はPHSだった^^;)。
    いまちょっとウィッキさんしたら、最終巻(?)は2017年刊なんだとか(知らなんだ!)。けっこう長く続いてたので、現代劇にもなるんでしょうか(自分は、”反自殺クラブ(2005年刊)”あたりまでは読んでました)。

    返信削除
    返信
    1. 略してIWGP、WGIPとまちがえちゃってスミマセン.

      素直に日本語だと池袋西口公園なら実在しますけど...

      削除