2020年9月6日日曜日

まぢで二階外しやるの? 自民党のくせにマトモなことするじゃんw

マスコミの興味は菅内閣人事に移っているようです.

今回の安倍さん辞任から菅総裁への成り行きには意外なことが多いなぁ.

どーせ自民党のやることなんか派閥同士の納まりの良い形っていういつもの行動原理で波乱なく岸田を総裁にしてシレーッとしてるだろうと思ってたんです.
ところがですよ、政調会長なのにコロナ対応が出来なかった岸田はダメだ、という理由で岸田総裁はボツりました.どうやらその仕掛け人は麻生だったらしいんだよなぁ.自民党のくせになんでマトモに知恵絞ってるんだよ.いつもの談合体質はどこ行っちゃったんですか? なにやってんの自民党さん?

しかもですよ、二階を外すと言われ始めてますぜ.なんかもう自民党にしてはマトモ過ぎて呆れ返っちゃうんですけどねー

麻生派や細田派が二階要らねーっていうんならまだ解るんですが、竹下派まで二階要らねーですから、、、USから言われた「安倍政権には二階と今井という親中派が居てうざいったらないわ」がよほど効いてるんだろうなぁ.

わたしがこの投稿を書いたのは8月19日でした.
安倍さん辞任→岸田除去→菅総裁→二階外し と意外な出来事が連発する背景にはやはりUSがいるんじゃないのかね?

安倍さんの病気が悪化したのは事実だとはいえ、慶応病院からは何のメッセージも発せられていないそうです.つまり「辞める理由は病気だからです」と言ってるのは安倍さんの自己申告に過ぎないとも考えられるわけです.

↓↓↓↓そんなこんなでこんなひら予想を立ててみたりして↓↓↓↓

安倍さんはコロナの前には後継者は岸田にと考えていたそうですが、6月ごろから麻生が岸田はダメだと言い出して、安倍さんもそれに同調し、一時的に疎遠だった菅を後継者にする気持ちに切り替えたのではないか?
そんなところへ、中国と戦争する気のUSから、「オレたちは戦争するんだからお前らは二階今井ぐらいすぐクビにしろ」と圧力がかかり、人事刷新のため安倍さんは自爆的に病気降板した.
菅が二階と通じているのは周知なので、菅総裁のきっかけは二階に作らせる.菅総裁で自民党が固まった段階で二階を外す.

このシナリオを作ったのは麻生のように見えるけど、麻生ってそんなにアタマいいのかねぇ?  大宏池会構想ですか?

かしこ

12 件のコメント:

  1. 麻生さんは今いる政治家の中で一番頭がいいと思っています。物事をちゃんと見て理解してやるべきことをやるという基本動作ができている唯一の人では。理念とか理想とかをどのくらい持っているかは不明ですが。

    返信削除
    返信
    1. 麻生さんの背後にいるヒトは誰なのかなぁ? 陰謀的にw

      削除
    2. 陰謀論というか、たぶん麻生さんはフリーメーソンリーですよね。

      削除
    3. 高須さんよりも高位のメーソンリー

      削除
    4. でも言動に品性が・・・外には出せんすな^^;)。

      削除
    5. 衆議院議長になったらあの声で「XXXくん」という事になりますが本人が承知しないでしょう.

      削除
    6. トランプ、プーチン、ジョンソン、習近平と並んで違和感の無いのは麻生さんかと。(^。^;)

      削除
    7. アムロ:こいつ、パワー負けしてる

      削除
    8. 二階外しには、二階の守り神公明党は蚊帳の外だったのでしょう。
      新総理も新内閣も不在なので公明党としても口挟む余地なし的な。
      もしかして自民党そのものは意外と賢いけど、公明党が足を引っ張っているという事実の追確認をしているのだろうか我々はいま。

      削除
    9. USのレポートには二階今井がうざい、じゃなくて二階今井公明党がうざいって書いてあったらよかった。
      憲法改正を妨害したのは公明党だからね。

      削除
    10. 敵基地の攻撃もできるようになりそうだし、そうなれば憲法改正しなくても当面困らなそうです。安倍さん最後のどさくさで談話を出して路線固めようとしてますね。

      削除
    11. 基本法から攻めれないのなら、下位法でなんとかするしかないですね.めんどくさいけど.

      集団的自衛権はそういう意味で安倍さんの最大の功績と思います.集団的自衛権を通した後で安倍さん自身がこれで憲法改正しなくてもOKって言ってなかったかな.それからしばらく経って憲法改正と言ったわけでした.わたしの記憶が正しければそんな順序.

      削除