2020年8月19日水曜日

入院でますます影が薄くなる安倍さん、USからクビを宣告されてたら笑う

安倍さんが1日だけ入院したのはホントのようですね.検査とは言ってますけど、定期の人間ドックではないのですからどこか悪いのでしょう.

安倍さんは検察を抑え込むのに失敗して、菅さんと仲違いして、二階今井と仲良しなのだとしたら、中華様に対する諸対応も腰砕けになってしまうのではないかと心配している読者多数かと思います.

少し前、といってもまだ1ヶ月は経たないですが、CSISというUSのシンクタンクが「政権に二階と今井という親中派が居てじゃまくさい」と書いたレポートを発行しまして、日本の保守界隈では少し話題になりました.なにを今さらって感じですけど、USが日本にpressureをかけているのは間違いないですね.政権内の親中派をさっさとクビにしろって.

でも安倍さんにその政治力はもう無いので、二階も今井もクビにされません.それはUSだって解っているでしょう.それで「安倍さんサヨウナラ」ってUSから言われてしまって安倍さんの気落ち心労はますます酷くなり体調を崩した、というのは根拠の無いひら予想ですけど、なんかtiming良すぎなのでそう勘ぐってしまいます.

保守業界には安倍さん続投してくれないかなと思っている人が多数いるのは知ってますが、ひら的にはそんなに安倍さんにはこだわりがないです.あの安倍ですら自民党はダメだったんだと思ってます.「安倍の後継者は居ないから」といつまでも安倍さんや自民党を支持し続けても、その結果起きるのは、国内では増税ばかり、国外からは二階今井ぐらいさっさとクビに出来んのかと叱られる.そんな状況はもう止めたらいい.

下記の4人の誰が総裁になってももはや同じだと思います.なんとなく財務省の言いなりで、USにも中国にもどっちにも旗色鮮明にせずに虚ろだという点で同じです.でもこれが偽らざる自民党の現在地だってことです.詰み.勝つのはいつもどおり霞が関.
1)心中はアンチ中華だが、たかが今井すら切れない脆弱な安倍
2)禅譲狙いで中身が無い岸田
3)霞が関や親中派と手打ちしたっぽい菅
4)炭素税導入したい麻生

234には密かなメリットがあるんです.自民党バカと誰の目にも明るみになるというメリットです.だけれど1だと安倍さんが総理やっているうちは応援したくなっちゃうでしょ? それでいて結局やってることは岸田菅麻生とどうせ同じなんだもん.靖国行かねぇし.なのに保守界隈の人々が自ら進んで騙され続ける奇妙な平衡状態.ひら的にはそういうのはもう打ち止めにしたらどうですかと言いたい.

もしかしたら下期に総選挙をやるかもしれませんが、自民党が大負けする可能性は今のところ無いですね.争点が無いし、野党は無能なので風は吹かないし、コロナ対応の悪さが野党への投票に結びつくとも思えない......  次期総裁の行方と米中開戦日で総選挙の日程が左右される感じでしょーか?

結論:出口なし、詰み

かしこ

17 件のコメント:

  1. 今日は2000円札を使いすぎました2020年8月19日 20:01

    もう自民党総裁再選しないつもりで2F派を切って好きなようにすればいいのにと思っています。

    返信削除
    返信
    1. それやったら、、、2か月持ちますかね? 生命維持装置で詰みww

      数年前まで首相補佐官だかでヤチさんという警察出身のひとがいましたが、彼が辞めた理由が、安倍さんがあまりにも親中に豹変したので怒って辞めたとか.それで後任の今井って元新日鉄の会長だった今井敬の息子じゃないですかね? 父親からして中国の恩人という設定.

      削除
    2. 2000円札でラーメン食べた2020年8月25日 18:09

      それやったら、、、2か月持ちますかね? 生命維持装置で詰みww

      ここの力関係がよく解らないのですよ???
      再選を考えなければ、次の総裁選まで自由に出来るので、外交で中韓包囲網を今まで通り推し進めればよいのですが、、、
      そうすれば保守系の人気も上がりますし・・・

      ただそうすると、2Fが怒って次の総裁選にGELに付く可能性が可能性がありますが・・・

      削除
    3. 2000円札でラーメン食べた2020年8月25日 18:10

      インターネットエクスプローラーで書き込めなくなっていました。
      マイクロソフトエッジで大丈夫でした

      削除
    4. 二階降ろしは、直近の内閣改造時にやろうとしたそうです.そうしたら二階が公明党に手を回して公明党経由で安倍さんに二階おろしを中止させたそうです.そんなの無視すればいいのにね.

      たかがそんな事で公明党にアタマが上がらないようですから憲法改正なんてヤルヤル言ってるだけと思っといたほうがいいでしょう.

      で、4選を考えなければなんだってできる、についてですが、小泉純一郎の狂気の1/4でも安倍さんに在ればその通りでしょう.しかし安倍さんはあまりにもマトモなので公明党に叱られたら給付金10万円を決めるみたいな弱気です.
      もはや安倍政権は、自民党に生かされ、公明党に生かされ、財務省に生かされているだけの、いつもの自民党の談合体質を追認するしか出来ない政権であり、今の安倍さんを見て終わったなとわたしが思う理由です.

      削除
  2. 世界中の指導者がマッドマンだらけになっているので、麻生氏しか対抗できないのではと思っています。足元の東アジアの状況からすると常識人がリーダーになってしまうと本当に亡国方向に進みそうです。
    今井敬さんは若いときは神のような頭脳の持ち主だったそうです。どこかのタイミングで突然劣化してしまったと聞きます。息子なら態度でかいのも頷けますね。

    返信削除
    返信
    1. murasaki殿は敬さんと接点が...
      安倍さんの任期は長かったけど、また毎年自民党総裁が変わる季節かな.

      削除
    2. 元上司の方が課長時代に一時期近くで働いていたそうで、よくお話しを聞きました。地球上の炭鉱や船会社、商社、全ての原材料費、各国の政情など全ての情報をがきれいに頭の中に整理されていて、恐ろしい判断力と記憶力を持っていて誰もかなわなかったそうです。
      自分の表現力ではうまく伝えられませんが。

      削除
    3. なるほど管理屋なんですね.そうゆう部下がいると便利でいいですね.

      削除
    4. あっ、すんません。今井さんのことを言ってました。

      削除
  3. 親父がクソだったので若干不安ですが河野太郎はどうですか
    少なくとも顔つきは石破よりずいぶんマシだと思います
    ただちょっとトランプ臭あるますね

    返信削除
    返信
    1. 河野さんはマトモみたいですね.次の次か、その次ぐらいで可能性あるかなと思います.
      というのは、安倍さんの次の総裁は自民党の派閥力学でいつもの談合的に決まると予想しているので、波乱なく岸田の可能性が高いんじゃないでしょうか.同じ理由で石破の可能性も無いと安心しています.

      ただ、仮に河野太郎が総裁になったとしても安倍さんのように公明党と財務省にアタマが上がらない状態は同じなのでしょう.詰み.

      削除
    2. 河野さんたら、また女性天皇でもいいんじゃね?って言ってるんだもんなぁ.
      いけませんねぇ、そんな脇の緩さを露呈してしまっては.

      削除
  4. 安倍さんには(ほんの少々は^^;)期待してたんですけど・・・、見事に”大”外れでしたね。正直、自分も”もう詰み”だと思います。どう転んでも、この先浮き上がれる”目”が見えないっすモン...。

    返信削除
    返信
    1. 高度成長の終焉で田中角栄的分配が機能しなくなって、バブルを作ったが破裂し、経団連を富ませてトリクルダウンを試してみたけどダメで、談合国家体制がより強化されてしまい、それなりに志を持って再登板したであろう安倍さんでしたがリフレを増税で帳消しにしました.それで残ったのは重税官僚統制国家.ここまで負の貯金が大きくなってしまうとリカバリするのが難しいですね.詰み.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2020年8月21日 20:01

      安倍政権で論功行賞的出世と言われている文科省ナンバー2のノンキャリノの星と言われている丸山氏は高校の同級生です。

      削除
    3. 顔写真が出てきました.天下りできますように...

      削除