2020年8月13日木曜日

お盆休み2020

オイオイなんだよ混んでるじゃねえか?

今朝9時の時点で東名は横浜を先頭に港北まで渋滞.10時には海老名〜川崎までの渋滞90分と悪化していて、わたしにとっては東名に乗る意味が喪われていた.経験上これでも高速使った方が速いが、、、今日は池尻大橋〜伊勢原まで246をつったぎる事にした.まったくこれじゃぁ30年以上前の学生時代と同じだぜと恨み節を口走りつつ.

多摩川を渡って溝の口、そこから長津田までの田園都市線に沿った246って埃っぽくてなんか嫌いなんだよ.ズタ混みだし、暑いし.

車窓の風景は20年前と比較するとさほど変化は無い.しかし30年前と比較すると横浜〜大和辺りの246はかなり違う.

2時間半もかかって伊勢原に着いた.ヤレヤレ、お盆渋滞回避の守り神コロナ大明神の霊力も随分と弱まってしまったもんだ.246下り車線の乗用車の群れは県境越境なんか何とも思ってねぇっつうの.ぎゃははのは

わたしの今日の用件は、毒父が入所させてもらえる第2の老人ホームとの契約の儀であった.滞りなく完了.

帰りの東名もやや渋滞.

心技体の渇きを癒やしてくれるのはノムネンの焼酎ソーダである.

------
昨日の事も書くなり.

12時、散髪へ.痴漢に遭った時の心の動揺について、互いの体験を打ち明けるワークショップを美容師のお姉ちゃんと行いつつ髪を切ってもらう.有意義であった.

その後は祐天寺まで歩く.しかし外は37度だ、歩き出すや否や後悔の念が湧くが、ひとつ良い事があった.「官製葉書買うんだった」とフラァと目黒銀座の郵便局に近付いて拾えたのがこれ.ご縁が在ったのでネコババ

勇気を得たので無事祐天寺のカーナピーナへ辿り着く。心技体の渇きを癒してくれるのはサッポロ赤星である.旨いんだなこれが

カーナピーナを後にして再び歩く.祐天寺前の風景.暑いのに雨がパラついてきた.

通りがかりの八幡神社へお参りする.お賽銭はもちろんさっき拾った50円玉だ.ご縁を神様へ.

フツーの夏休み

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿