2020年8月18日火曜日

アニメの楽曲について

近頃わたしは気づきました.アニメに楽曲提供している人々を漁ると結構おもしろい.インディーズからメジャーに移行するかなぁぐらいの季節の人がアニメのOPEDをやってたりするのが多いんだねと.

映像研には手を出すな!」のOPがchelmicoだったりしたさ.実写版やるけどちゃんとコナン流すのかな.

re:plusはアニメ「ハンドシェイカー」で知らずに出会っていたりしました.

美波の「アメヲマツ、」をカラオケで歌ってみたけど、全く歯が立たちませんでした.

いまレコード屋へ行くと、ヨルシカがすごいプロモかかってるみたいよ.
↓これは劇場版アニメの曲なんだろと承知していますが、肝心のアニメ本編を観に行く気持ちがいまいち盛り上がらないんだなぁ.JKが猫に化けて彼氏のところに行くstoryみたい.でもそれって前にも在ったような気が.ちなみにこのMVは2700万PVという盛り上がり中.うひ~  (なお背景画に目が行ってしまうオレ)

↓さてところで、アニメとは何のカンケーも無いこの曲、わたしは好きですなこうゆうの.
feat. AAAMYYY · Shin Sakiura
↓この人の他の曲を探してみたら、、、でたぁアニメとのリンケージがぁ.これってBNAの挿入曲でしたよね.この人達だったんか.曲はともかくvocalは同じとわかる.

↓もういっちょ.「sora tob sakana」という女子バンド.レコード屋の店頭で試し聴きしてフムフム解散しちゃうのか、などと思いつつ、これもどこかで聞いたことのある甲高いvocalが脳内でチリチリとする....    そしたらこれかいっ!! 知らずに出会っておりました.

アニメを主軸とした生活.

かしこ

3 件のコメント:

  1. 『泣きたい私は猫をかぶる』観ました。
    たしかに何処かで見た様な・・・ジブリのアレやコレやを混ぜたような・・・内容で、アニメオタお歴々方々には物足りない作品だったと思われますが、自分はけっこうこういうの好きです^^)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんえらいです!
      なんと観ましたか.ポジティブ感想に出会うと観に行きたくなっちゃいます.数日後に突然見てるかもしれません.
      ♪揺れる~おもい~♪

      削除
    2. むかし、南くんの恋人 というマンガがありました.
      小さくなった彼女が南くんと一緒に暮らすのですが、彼女はまるで小鳥が死ぬように死んでしまうんです.すごく鬱になる作品でした.トラウマPTSD級でした.ひぃぃ

      削除