2020年8月29日土曜日

【秋葉原だより第381号】aitendoはアイテナイドー

今朝から何も食べて無くて、水もあまり飲まず、向かった先は日比谷線仲御徒町駅.
ビールを欲す.♪東京砂漠♪

3k555だったか、多分永久に憶えられないJR高架下のテナントの一角にやなか珈琲がある.暑いのにホットをオーダー.店内満席につき歩きながら飲む.摂取されたカフェインを排出するために、腎臓が血中水分をジャブジャブと膀胱に捨て始める.

このまま砂漠を往くと長くは持たんなと自覚しつつ、近所にあるaitendoの確認へと足を運ぶがやはりアイテナイドーであった.生足ホットパンツのお姉ちゃんはいま何処に.

末広町駅を過ぎてジャンク通りへ.土曜日だけあって盛況.ポン引きお姉ちゃんも多数.居ないのはインバウンドのみだ.

何か喰いたい.♪揺れる想い♪
刀削麺屋に心惹かれたが、暑くて喰えんと敬遠する.冷麺があったらトライしてみたかった.

新しく出来たホテル1Fのイタ&ビール屋を利用してみようかと思ったが¥1500のピザを喰いたくないので通過.

角を曲がるとスタ丼、心が動いたが通過.

そのまま直進して階段降りてパンチョにしちまった.そこはかとない堕落を感じつつ並盛と黒ウーロンで腹を満たす.たまに喰いたくなるんだこれ.水分補給も怠り無く済ませた.よしっ

明日30日を最期に閉店するJR駅前のツクモをチェックする.ここの店舗にお世話になった恩義あまたというほどのご利用体験は無かった.ツクモは迷走してて先行きが心配だ.

かしこ

5 件のコメント:

  1. こういう「ぬるいスパゲッティ(昭和テイストの、決して美味しくはない)」を見てると
    少し安心してしまうのは、年をとったせいでしょうかね・・・

    >ツクモ
    まだ、このロゴになる前(九十九電機だったころ)、昔いた会社でPC類は全部
    ここに頼んでたんだよな(いわゆる法人窓口)もう、当時の店長とかいないんだろうな
    ※結構、無理な注文(明日までにとか。当時は法人だと「即納」なんてなかったし)
    >ツクモは迷走してて先行きが心配
    ちょっと、寂しいですね

    返信削除
    返信
    1. むかし喫茶店で食べた脂っこくてアルデンテじゃないナポリタン、これぞ昭和です.
      でも来店者は30歳代が主流に見えますかね、秋葉店では.

      削除
    2. ツクモさんはリストラを何回もやって、古株は消滅してしまったパターンでしょうか.
      小さめの路面店を残してドスパラぐらいの規模になって安定して欲しいです.
      老舗ですからねぇ.

      削除
    3. 刀削麺で冷麺を作った事例は存在するのでしょうか?

      削除
    4. ぶよぶよの冷麺というのは躊躇してしまいそうです.

      削除