2020年8月11日火曜日

絶望のAliexpress

 AliExpressから荷物が届かない報告をもって、AliExpの行く末を危ぶむ企画の今回はたぶん第19弾.

2月3月のトラブルはコロナの影響だったかと思うんです.
なぜか6月にトラブル多発しています.6月発注分はボロボロです.
6月は三峡ダム決壊の影響でしょうか? 中華様の浮足立った様子が垣間見られます.
一つ一つを振り返ってみましょう.

ACトランス
2月26日発注   →行方不明
3月19日発注   →またしても行方不明、こちらはrefundしてもらった
別の会社に2度注文したがどちらも行方不明.なんじゃろ?

LAN TESTER
6月12日発注    →statusはまだ生きているが、もう来ないだろう
必要に迫られてAmazonで別途買いましたよ.ぷぎゃぁ!

PCM5102A
6月14日発注   → Shipment cancelled
連絡したら、輸送のトラブルだったらしい.ダム決壊で流されましたか?

Ethernetケーブルのスリーブ
6月12日発注   → Shipment cancelled

断熱カップ
6月18日発注   →statusはまだ生きているが、もう来ないだろう

さ~て、この鬱憤はエロ漫画でも読んで解消するしかないかな?

なお7月以後の荷物は正常に届いているんです.

#愛の種子は来ず

かしこ

7 件のコメント:

  1. ネットの掲示板を見てたら、トランプがテンセントとの取引禁止を言い出しているとか。ほんまかいなと思っちゃいました。あのへんはフロントがキャッキャした若い人達ばかりで共産党臭さがあまり無いイメージでしたが。まあ中身は中共が抑えているのでしょうが。
    四面楚歌っぽくなってきましが、乗り切れるんですかね。三峡ダムも持ちこたえたみたいですし。

    返信削除
    返信
    1. 香港の民主活動家がタイーホされました。クスリで廃人にされてしまうんでしょうね。同じ漢人なんだから自分がどうされるかはよく理解していると思います。

      削除
    2. 10月上旬にドル取引禁止までやるとして、IT企業叩きはまだ富士山の五合目ぐらいかな。

      削除
    3. 逆算的に考えると、9月中旬までには台湾国家承認。
      その後に共産党と家族全員の口座凍結。
      その後は尖閣上陸を待つ。

      削除
    4. 尖閣に上陸しなけりゃ南シナ海でUSから開戦。

      削除
    5. 紛争ですかねー。
      トランプはともかく、アメリカの官僚みたいな連中が急にやる気を出し始めましたねー。 トランプがいるうちに始めちゃおうって感じですかね。

      削除
    6. 戦争まではしないだろってみんなが思ってるんで戦争すると思うです。南シナ海で始まった場合は海自が直接ドンパチはしないだろうけど補給や哨戒はたくさんするでしょうね。
      日本人サラリーマンがたくさん人質にされますんで逃げるならお早目に。ご安全に!

      削除