2020年8月27日木曜日

米中戦争に巻き込まれてTOYOTAさん大損こいてしまえよ

先日の投稿で、安倍さんの入院の件を書いたらPVが多い.  →こちら

HOTな話題ですもんね.

安倍さんは親中派や財務省に魂を売ったかに見えるので(そう見えてしまうのが保守政治家として落第)安倍政権がどうなろうと構いません、わたしは.

ただ、安倍政権のうちに見てみたい事が一つだけあるんです.それは、次回の人事で二階と今井がクビになるかどうかです.

わたしは、USは中国と戦争する気だと思っています.正確にいうと、経済制裁したって10億人の奴隷国家はなかなか音を上げない.戦争で一泡吹かせた方がUSにとって効率的だという意味です.反米デモや反日デモが中国全土で発生したらしめたもの.ほどなく反共産党デモに転化しますんで笑って観てればいい.

日本も参戦しなくちゃマズいでしょう.戦勝国は美味しいぞ.しかし日本の上層部には中華様と戦争する気なんかありません.せいぜいUSにギャーギャー言われて渋々と二階今井をクビにするのが関の山.
だからなんですよ、もしも次回の人事で二階今井がクビになったとしたら、それで判るのは「USは日本の煮え切らない態度にマジ切れしているんだな」との確信です.ついに安倍さんが親中派を切った!などと浮かれちゃぁいけません.

二階今井がクビにならなかったり、二階今井がクビになってもまだUSが不満だった場合に何が起きるか? USは円高攻撃してくるでしょう、ドル円レート¥88攻撃です.コロナで国内景気がグダグダなtimingで円高にするぞ、と脅されたら日本政府はどうするんですかね? 尖閣に機雷でも敷設してやる気を見せたらどうですか? 日本が率先して中共の神経を逆撫でしたらさぞUS様もお喜びになるでしょうよ.ぎゃはは

9月に人事異動するらしいので、年内ぐらいは持ってくれよな安倍内閣.どーせ置き土産は増税だろうがな.

-----
コロナってもしかしたら天祐だったのかもしれない.

もしもコロナが無かったら、USもEUも中国に対してもっと甘い態度だったでしょう.コロナの恨み忘れじで反中国が止まらなくなっちゃったのですからコロナって天祐だったのです.

中国で内戦のような事態になったらどれだけの数の難民が九州に押し寄せるかわからないとの危惧もありました.でもコロナのせいで中国人の往来が止まっているのですから、中華難民のブロックも容易になっていると思われます.天祐じゃないか、コロナは.

日本人出張者も今ならとても少ないのですから、人質にされる日本人を少なくできます.やっぱ天祐だ.

たとえ戦争が始まっても難民来ない人質にならない、、、そのためにわざとコロナ対策を長引かせているとしたら安倍さんは天才です.

-----
今朝の宮崎正弘のメルマガに「USが香港ドルのペッグ制を廃止するかもしれないと中国金融筋がビビッている」と書かれていました.それは中国をドル取引から遮断する意味があります.

そうするでしょう.だって戦争する気だもん.中国の強制鎖国とは楽しいな.

コロナが発生する前だったら、中国人観光客に円やドルをハンドキャリーさせただろうけど、今は中国人の往来がstopしてますからその手は使えません.北朝鮮と違って人口が13億人もいるのでハンドキャリーじゃどのみち焼石か.bitcoinをお使いくださいw

中華様と仲の良いTOYOTAさんはビジネス終了ですね.どうぞどうぞ終了しちゃってくださいな.TOYOTAが中華ビジネスを損切するのは良いことです.経団連の親中姿勢が弱まりますから.

ヒラサカ的にはAliexpressは使えなくなります.残念だけど仕方ないです.

------
習近平のやる事に賛同できる点もあるんだなと最近感心したのが、「出された食事を全部喰え」という指令です.中国人は食べ物を残すのを美徳としていて、その損失は2億人分の食費に相当するのだとか.2億人ってすごくない?

確かに中国の路面店だと道路上に食べ物をやたらと捨てるので道路が汚いんですよね.毎日それを掃除する人もいるのが不思議なところでもありますが.

洪水や豚コレラで食料不足だってのが動機と思われますが、「もったいない精神」を中国人に植え付けようとするのはキンペーさん、ナイスです!

かしこ

3 件のコメント:

  1. >道路上に食べ物をやたらと捨てる
    中国だと屋台の料理の串とか、そこらへんに捨ててますよね。
    私が「ゴミ箱どこですか?」
    と聞いたら「その辺に捨てといて」と言われましたw

    >毎日それを掃除する人もいるのが不思議
    あれ、みんな政府にやとわれてやってるんですよ。
    日本でいえば、浮浪者に市役所が金出して「清掃アルバイト」させてんのと同じ。
    ※コレ自分も不思議だったんで、現地の中国人から聞きました。

    根拠はないですが、私が実際に中国に行って現地人を付き合った感じでは、
    ・「もったいない精神」が、中国に根付くことはない
    でしょうね。彼らは「私はお金で動く(By Danboard)」ことはあっても、
    「精神論」では動きませんよ。現金な奴らだからw

    返信削除
    返信
    1. >みんな政府にやとわれてやってるんですよ。

      あっそう! 午前中ごろに掃除する人がいるんですよね.
      公共アルバイトだったとは驚き.
      ボランティアだったらもっと驚くとこでしたが.

      削除
    2. >「もったいない精神」が、中国に根付くことはない

      そうですよねえ、見栄っ張りですしね.
      衣食足りて礼節を知るモードにもなりそうにないです.

      だいたい毛沢東時代の飢餓を経ても食品ロスが無くならないんですから相当強固な意識かと.

      削除